FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

私が住んでる辺りのお天気は、晴れたり曇ったり、夕方雨も降って1日風が強くて寒かったです。

午前中は、予約していたホムセンでの木工教室行ってきました。

気軽に参加出来、簡単に作れるので気になる作品の時は参加してます。
(*´艸`)

作ってきたのはこちら・・・

IMG_1796_小

「3段ディスプレイシェルフ」

サイズは、W 600mm ・ D 140mm ・ H 450mm 

2個欲しくて主人を「一緒に行って作ろう」と誘ったのですが断られてしまった。
(ToT)

そのうち色を塗ろうと思います。
(*^^*)

主人は、私がホムセン行ってる間に髪切りに行ってたよ。

午後は、「エヌゴン」のオイル交換へ

先週土曜日にオイル交換やろうと思ってたのですが、購入してからの目安1,000キロ走ってなかったのでもうちょっと走ってからと延ばしました。

急な用も有り、その日から交換する今日まで+700キロ走ってしまいましたよ(笑)


ここからは、先日花伝さんで狩った多肉のご紹介をさせてください。

全てカクトロコ産の2.5号プラ鉢多肉です。

IMG_1798_小

「エケベリア・キルヒネア」

IMG_1825_小

「エケベリア・エメラルドリップ」 

IMG_1817_小

「エケベリア・サブセシリス」

IMG_1819_小

「エケベリア・魅惑の月」 

初狩り

IMG_1823_小

「セダム・乙女心」 

IMG_1805_小

「セダム・恋心」

乙女心といい、恋心といいムチプリでかわいいですねぇー

コレに色が出ていれば言う事無いんですが・・・ (*´艸`)

IMG_1821_小

「カランコエ・星兎耳」 

根付きでは初狩り


残りは明日紹介させていただきます。
m(__)m


我が家のミモザが随分開いてきたので見てください。

IMG_1828_小

背が高くなると剪定出来ないので寸止めしている為不恰好です。

花が重いのでだらーーーんと下がっているのは気になりますが、毎年いっぱい花を咲かせてくれるのでこの時期楽しみです。

雨が降ると水を含んで歩行者に当たるほど下がるので、邪魔にならないように道路側は切ってます。

みもざって新枝に花が付くので、花時期が終わったらばっさり丸坊主に剪定してるんです。

近所の方がそれ見て驚かれますよ
(*´艸`)





いつも読んでいただきありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しております。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とても励みになります。

ありがとうございます。m(__)m

スポンサーサイト



続き!!花伝さんで狩った多肉はカクトロコ産

狩った多肉のご紹介!!

comment iconコメント ( 2 )

こんばんはっ

毎日こっそり覗いかせていただいておりますっ

ミモザが咲くと
もうすぐ春だなぁと気分が明るくなります。
ご近所さんにもあるのですが
なぜか毎年、晩秋に剪定するので
ちょこっとしか見ることができません…。
他所様のお宅なので
ちょっと待てっv-222と言えない辛さw

名前: ゆぽぽ [Edit] 2014-03-09 23:34

ゆぽぽさん♪

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

ミモザを晩秋に剪定ではアウトですね(´∀`;A
花芽は夏には既に出来てるから勿体無いですね
うちでは、庭の剪定はみもざと梅は他の庭木とは別に来てもらってますよ(笑)

これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

名前: satommy [Edit] 2014-03-09 23:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)