FC2ブログ

ホムセンへ多肉入荷されてないか調査へ出発!!

いつも狩ってるホムセンは、1ポット197円と安いんですが珍しい多肉とはほとんどめぐり合えない。
(ToT)

今日は、多肉があってもちょっとお高いホムセンへも行ってみました。

ここには、カクトロコさんの大ぶり多肉が幾つかありました。

先日、お友達のみちこちゃんから「欲しい多肉のリスト」もらったのでそれを見ながら多肉を探す。

もちろん、自分の多肉探しが目的ですが・・・ (^^;)

今日の私の戦利品はこちら

IMG_1497_小

これだけカクトロコ産の「セダム・リトルビューティー」


ここから以下は、何処産かは不明

IMG_1498_小

「エケベリア・ピンクフリル」

ラベルにピンクフリルと手書きされているだけで他の情報が無かったので持ってるかわからなかったけど、「シャビアナ・ピンクフリル」なんですね

持ってるシャビアナと色が違ってるので別物だと思って狩ったけど、数欲しかったから出会えて良かった 
(*^^*)

IMG_1503_小

「アエオニウム・カシミアバイオレット」

またまたアエオニウムのお仲間お迎え出来ました。

IMG_1505_小

「エケベリア・セクンダ」

調べてみると

セクンダ=七福神

と書かれていましたが、家にある七福神(左)とは葉の厚みや形や色までも違うような気がする。

IMG_1510_小

勝手に別物と言うことにしときましょう (^^;


みちこちゃん分の戦利品は、「東美人」、「虹の玉」、「初恋」、「秋麗」、「プリンセスパール」、「春萌」、「黄麗」の7ポット

待っててね ♪



年末風邪をひいた時の症状は咳がひどかったんですが、今回ひいた風邪の症状は鼻水 

「鼻セレブ」と言うティッシュで鼻かんでます。 グシュッ・・・

柔らかくてやさしい風合いですね ( ´艸`)

息子が「食べてみてん」と言うので恐る恐る舐めてみたら

甘い!!

ティッシュに蟻が寄ってくると娘が以前言ってたけど、この甘さだったら蟻も寄りたくなるかも (^^)



いつも読んでいただきありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しております。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とても励みになります。

ありがとうございます。m(__)m

スポンサーサイト



「いなざうるす屋さん」@福岡 へ行ってきたよ♪

植え替え作業

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)