FC2ブログ

昨日たっぷりお水をあげて、一晩経った簡易ビニールハウスは水蒸気がビッシリ

*゚Д゚)

このまま放置してると蒸れてしまうよねーー ((;゚Д゚))

ぜんかーーーい

そのまま外出・・・


予定では、今日と明日トールの日でした。

が・・・

先生が関東から来られる予定でしたが、羽田空港雪の為、飛行機欠航

キャンセルになりました。 (残念_| ̄|〇)


明日は、参加したい人が集まって自主教室と題してトールやります。 (*^^*)

ほとんど、おしゃべりして進まないのですが・・・ (*`艸´)

月に1度のお楽しみ教室です。


そこで園芸店で行なわれる「クリローの講演会」へ行って来ました。

話の内容は割愛するとして

園芸店の2月の月間予定表を頂いたら、昨日の土曜日多肉の寄せ植え教室があってました。

と言うことは新しい多肉が入荷しているのでは?

講演会場のすぐ隣に多肉を並べた棚が見えるーーー

私が座っているところは反対側で、どんな多肉があるか分からない

たくさんあるようには見えるが・・・

気になって講演聞くどころではなかったよ (^^;

講演終わって皆さんはクリローの鉢物物色してるのに、私は多肉売り場へまっしぐら

期待はずれーー

目新しいものありませんでした (ToT)

おとなしく帰宅したよ

帰宅したら、最近そういう季節なのか良く鳴いてるオスの野良猫が玄関に陣取って丸くなっていました。

私が近づくと、のしのしと自分の庭であるかのように歩いていき、簡ビハウスの入口で用を足そうとしているーー

ちょっと待てーーー

走って行って追い払ったよ

こんなところにマーキングしないでくれぇーーー (ToT)

すかさずファスナー閉めて再び買い物へ外出

IMG_1326_小

2時間ほどの間に水蒸気が付き始めてた (゚Д゚;)

このままで朝を迎えるまで大丈夫だろうか?

IMG_1320_小

多肉狩りが不発に終わったので気分は最悪ですが、玄関前でとっても綺麗なレモンイエローの夕映えを見て癒されております。

IMG_1322_小

上を向いた花?の首元には、ネックレスのようにぐるりと一周新芽が吹き出してます。

この先これらはどう処理をしたら良いのでしょうかね?

周りがほんのり赤く色付いてるのも素敵ですよね ( ´艸`)

IMG_1325_小

唯一ギュッとまるまってる桃太郎2号さん!!

子供もだいぶ大きくなりました。

春になったら独立させてあげようかしら (*^^*)

IMG_1323_小


子持ち蓮華のひとつだけ花芽を伸ばしてるものがあります。

ちょっと前、温かかった時動き出した気がしたのよね

春まで、もう少し待っててね ♪



いつも読んでいただきありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しております。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

励みになります。

ありがとうございます。m(__)m

スポンサーサイト



トールで多肉を描いたよ (*^^*)

ホムセンで見つけた「いとうグリーン」さんの多肉

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)