こんばんは (^O^)/



今年も残すところあと2日

日付変わっちゃいましたが (^^;


今年最後のニクの日~


早速報告させていただきます m(__)m

9号機は福岡市内からの報告です


IMG_0438_小




12月に入ってからは寒い日が続いたんですが

気温を見てはお水をあげてましたよ

餌入りのお水もあげちゃいました(*^m^*)

お日様はガンガンに当たる場所に置いてるんですが

寒いだろうとプチプチカバーを

棚全体に掛けていたので

十分にお日様当たってなかったかも・・・




先月の様子~

IMG_0370_小


そして今月の様子~

IMG_0440_小


ツブツブが増えてる気がする

色は相変わらず緑のままですが (^^;

お水のあげすぎかなぁ~


相変わらず模索しながら育ててます


短いですが報告終了♪




前にも書きましたが

ニクの日でしたね


朝からお肉が幾つも届きました


息子が帰省した時にすき焼き食べようと

選べるギフトで宮崎牛頼んでたんです

他にも蔵王牛や豚カツなど


なんと

息子も同じ事考えてたらしく

「一緒に食べよう♪」

息子からもすき焼き用の黒毛和牛が届きました


娘からはおせちの3段重が届く予定です

お正月料理は楽できそうです♪(*´∇`*)




ありがたいことですねm(__)m



大掃除をしなきゃいけないと思いながらも

年賀用作品を作ったり

20161228_195955_小

箱の蓋にモザイクタイルを貼っ付けたりしてた

タイルの目地埋めは初体験

自己流でやったので本職の方が見たら

ダメだしされそうですね


それでもかわいく出来たので大満足ですヽ(^◇^*)/


もう一つ

ren's cottage のrenちゃんから多肉情報をいただいて

今年最後の多肉狩りをしたよ

IMG_0454_小

左 : ルヴィア
右 : ライム アンド チリ


お目当ては多肉狩りだったけど

一緒に行った主人には

さも目的の買い物があったかのように

あれこれ買い物カゴに入れたあと

多肉を物色してカゴへ


「確信犯やね!!」


しっかり見破られておりました (*≧m≦)=3


renちゃん、情報ありがとうございました。

いつもいつもありがとう、頼りにしてます❤


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

2016年今年もありがとうございましたm(__)m

ブログ3周年プレゼント結果発表♪(*^^*)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

