こんばんは (^O^)/



春の大阪ロハスに参戦すべく関西への2泊3日の旅行へ行ってきたよ♪



パープルヘイズ社のオフ会を兼ねた旅行です

昨年お会いしたメンバー含め

はじめてお会いするメンバーもいらっしゃるので

とても楽しみな旅行でした



今日は1日目を書かせていただきます(^^)



昨年ロハス会場へは、3日間開催される初日と最終日に行ったので

今年もその予定でした


PH社BOSSのhaminちゃんから

「せっかく関西来るんだし大阪ばかりじゃなく京都観光しない?」

京都観光を提案してくださったの

もちろん関西弁でだよ( ´艸`)

デコちゃんと私の2人はhaminちゃんの案内で京都観光へ



博多から新幹線で新大阪へ

途中広島からデコちゃん乗車

1年ぶりの再会♪


会ったその時から会話が途切れる事が無い~♪

乗り過ごしちゃったら大変だから停車駅ごとに確認!!


新大阪から乗り換えて京都へ


京都到着がお昼前で、滞在時間もあまり無いので多くは行けない



代表的な場所を幾つか・・・


最初の目的地嵐山へ行く為に

ホームでhaminちゃんと待ち合わせ


マダムな格好のhaminちゃんを想像して探してたんだけど見つからない

「まさかボーイッシュな格好の服着てたりして」

なんて2人で話してたらほんとにボーイッシュな格好だった(≧m≦)


そのせいか、haminちゃんが私達を待ってた柱を通り越して

「haminちゃんいないねぇ」って探してたのよ!(*≧m≦)=3





到着してお昼には早い時間だけど

まずは腹ごしらえ

IMG_9556_小

湯豆腐と湯葉のセットだよぉ~

お昼から豪勢だよね(*≧∪≦)


イソフラボンをたっぷり堪能した後散策


IMG_9558_小

竹林

凄い数の観光客

竹林と遊歩道を一緒に撮るとお顔が入っちゃうので

竹林だけ・・・



お天気良くてとても暑かったけど

竹林の中は涼しかったよ♪



次に『落柿舎』へ

IMG_9564_小



IMG_9566_小

芭蕉のお弟子さんのお家


訪れた方が唄を読んで投函できるみたいです



話しながら歩いて渡月橋へ


陽射しが強く暑い


IMG_9576_小

大堰川(おおいがわ)の横に立つと

これまでの暑さが嘘のように涼しくなります




IMG_9580_小

川岸の松の木の松ぼっくりがかわいくてパチリ(*^^*)




IMG_9582_小

渡月橋を渡らず(^^;


川と橋を眺めながらお茶することに


20160513_152349_小

京都と言えば抹茶

『抹茶プリンパフェ』食べたよ♪


お茶しながら次の目的地までの移動手段や時間を調べ

閉園時間まであまり時間が無い事に気付くΣ(ω |||)


おしゃべりに夢中で

三人とも時間見たりラインに気づいてなかったり(^^;



急いで金閣寺へ移動≡≡≡ヘ(*--)ノ


電車を降りてバスに乗るんだけど

バスで移動してたら間に合わない



機転を利かせてhaminちゃんがタクシー捕まえてくれたよ

左折しようとしてるタクシーを

交差点の真ん中で!!(;゜0゜)



後続の車の方申し訳有りませんでしたm(__)m

決して真似はしないでくださいねm(__)m



そのおかげであっと言う間に金閣寺に到着

閉園間際といえ入園される方は私達以外にも多かったなぁ~



IMG_9587_小

相変わらず金閣寺はキンピカに光ってましたよ~


三人での自撮りは爆笑だったなぁ~

↑分かる人にはわかる(*≧m≦)=3





18時に京都を出発して19時頃に

梅田でNicoちゃん、ヨーコちゃん、renちゃんと待ち合わせ


の予定でした

この日、3人はロハスを満喫されてましたよ



実際は京都を19:14の電車で出発

大幅に待ち合わせ時間を過ぎちゃいました(^^;


それでも待っててくれた3人に感謝ですm(__)m


Nicoちゃんとは初めてお会いするし

ヨーコちゃんとは1年ぶりの再会

3人は夕飯も済ませた後だったので

5人で、食事も出来る喫茶店へ移動


20160513_203509_小

カレーをいただきましたよ


おとなしくかわいいNicoちゃん

頼りがいがありそうなヨーコちゃん



お2人に会えるのはこの日だけだったので

お会いできてとても嬉しかったぁ~

遅くまでお待たせしてもう訳ありませんでしたm(__)m

待っててくれてありがとうm(__)m




5人で楽しくお話した後

時間も遅くなってきたのでお別れ~(ToT)



renちゃんとデコちゃんと私の3人はホテルへ

去年は初めてさんだったので別々のシングル部屋

今年は3人一緒の部屋


到着が遅い時間だったので

初日の夜は話し込む事もせず

翌日の6人でのプランを楽しみに眠りにつきましたよ







最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m<
スポンサーサイト

楽しかった♪関西旅行2日目(*^^*)

トールイベントとGWとゆぽぽ屋購入多肉と週末のお楽しみと・・・(*^^*)

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは。

お疲れ様でした。
素敵な物を、たくさん有り難うございました。

京都、楽しそう~(*^^*)
ボーイッシュなhaminちゃんって想像がつかないよ。

あっ!私は頼りがいなんて、ありませ~ん。笑
ただの年寄りです。

名前: ヨーコ [Edit] 2016-05-17 14:28

Re: ヨーコちゃん♪

お疲れ様でしたm(__)m
こちらこそ素敵な物&美味しいものをたくさんありがとうございましたm(__)m

京都、楽しかったよぉ~♪
haminちゃんはボーイッシュな服装でもかわいかったよ(*^^*)

renちゃんがいつもお世話になってるって聞いてるよぉ~
私のほうがずーっと年寄りだよ~(*≧m≦*)

名前: satommy [Edit] 2016-05-17 20:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

