こんばんは (^O^)/

天気良かったですよぉ~

暑過ぎです!!

パープルヘイズの写真撮りに外に出ただけで

汗がタラー



今月の報告を

9号機は福岡市内で育ててますよ

気温も和らいできたので外管理にしてます

軒下で午前中早い時間に日が差し込む場所

表面乾いたら霧吹きでシュッシュと

お水たっぷりあげてますよ



IMG_8337_小


8月の状態は ↓

IMG_8074_小

土の上にポロポロ乗っかってる状態でしたが


IMG_8338_小

少しは伸びてきてますね

でも、ちょこっと量が減ってるような・・・

ワサワサなる日が来るかなぁ~(ノ_<)

他の方のパープルちゃん見て癒されてこようっと.。.:+*・゜ (*σ^∇^)σ




うちの多肉にしては珍しいお団子ちゃん

IMG_8344_小

野バラの精

多肉って、ギュッと締まった姿が良いんですよね!?

うちの多肉達って年中緑色でパッカーン開いてるから

こんな姿になっちゃうと不安でしかた無い(><)


もう一つ

IMG_8345_小

ピーチプリデ

このコも締まってます

このコの場合広がっちゃうと場所とっちゃうから

このくらいで良いかもね♪




最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。 m(__)m



スポンサーサイト

ステキな彼女にお会いしたよ~(*^^*)

いなりんちゃんのプレ企画ハンコが届いたよ(*^^*)

comment iconコメント ( -12 )

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! 伸びてきたね~
横から見たら、ちょろりんってお顔だしてるぅ~( *´艸`)

そろそろ、ワサワサになってくるかな~♪

野バラの精。。。まん丸だね~!!
うちのはパッカ~ンだよぉ~
植え替えたら、さらにパッカ~ンってなちゃった~
まあ、真夏じゃないから焦げないからいいけどねぇ~(´∀`;)

名前: デコ [Edit] 2015-09-30 01:07

おはよう。

うちのパープルヘイズも、増えて無いの。
蒸れたのかな?

どの多肉も、雨ざらしなので
パッカーンです。

こんな、マルコロはいませんね。

名前: ヨーコ [Edit] 2015-09-30 06:16

うんうん、伸びてきてますね!
でも確かに葉数は減ってる!??
なかなか思うようには増えてくれないですねー(^^;;
私も来月はもう少しもりっとした所を報告したいですね。

野ばら精マルコロで可愛い〜(❛ᴗ❛人)✧
ピーチプリデも締まってますねw
ウチのプリデさんは植え替えしてあげておみずあげたらパッカンコしちゃいました(^^;;

名前: いなりん [Edit] 2015-09-30 08:50

9月の報告ご苦労さまで~す♬

今月はみなさん停滞期の中
真ん中あたりのコは育ってるね~♡

今月は難しい月だったのかなぁ~
ホント来月に期待したいよね((・´∀`・))♪

名前: hamin [Edit] 2015-09-30 12:01

ピーチプリデとのバラの精のすぼまり具合、すごいね!
私心配になって水あげちゃいそう^^;
でもピーチプリデ確かに大きいもんね…
場所取る系は困るね(笑)

satommyさんとこも、停滞期…とおもいきや、目に見えて育ってるぅ!
ほんと、同じ葉ざしなのに、同じように育ってるところって一つもなくて面白いね~♪

名前: ☆アズ☆ [Edit] 2015-10-01 09:51

Re: デコちゃん♪

まだまだ陽射しが強いからたっぷりお日様当ててないから
ピローーンと徒長してるよ(^^;
9月は葉挿しっこにはまだ厳しい季節だったかな!?

いままでどのコもパッカーンだったので締まっていると
反対に不安だよぉ(><)
もう一つ焦げてまんまるのコがいるんだけどね

名前: satommy [Edit] 2015-10-01 10:17

Re: ヨーコちゃん♪

蒸れですかぁ!?
9月になって少しは秋めいてきたといっても
陽射し強いし気温は高いしで油断できないですね

軒下なんだけど一番雨が降りこむ場所に置いてるのよ
うちのコでまん丸なんてキセキですよ(*^m^*)

名前: satommy [Edit] 2015-10-01 10:21

Re: いなりんちゃん♪

枯れた痕跡が残っているならわかるけど
綺麗に消えちゃってるよね
前月との比較画像は必要だなぁと思ったよ
もりっとしてる姿憧れだよね―――*☆*

丸まってるとかわいいと思う反面
元気なの!?
と不安でしょうが無い・・・

名前: satommy [Edit] 2015-10-01 10:27

Re: haminちゃん♪

BOSSご苦労様ですm(__)m

秋めいてきたと思ってたんですが
まだまだ目立った動きは無かったですね
少しづつ育ってもらいたいと願っております(*・人・*)

人間と同じで、寒かったり暑かったりは植物も
苦手なんでしょうね
10月はがんばってもらいましょう♪

名前: satommy [Edit] 2015-10-01 10:30

Re: ☆アズ☆さん♪

夏の暑い時期と冬の寒い時期は庭に出る時間が少ないのよ(^^;
お水あげるときにきっと忘れてたんでしょうね

大きくなった姿を想像せずに寄せ植えしたから
今までに作った寄せ植えの解体作業に頭悩ませてます
(初心者は予測出来なかった)

ピローンてか細い茎が伸びてるよね
もりっとした姿にいつになったらなってくれるでしょうか( ´艸`)

名前: satommy [Edit] 2015-10-01 10:38

がんばってる~♪

satommyちゃん こんにちは。

コメント遅くなりました~。
落っこちてここまで復活は◎じゃない??
ちっちやい芽が出てきてるね。
今からモリモリなってくるといいね♪

野薔薇の精今からまるころツにって可愛くなるね
私も写真撮ってるけどなかなかアップできない~

名前: ren [Edit] 2015-10-01 13:17

Re: renちゃん♪

コメントありがとうm(__)m
みなさんからたくさんコメントいただいてるけど
色々あって読み逃げしちゃってるから
コメントいただくと申し訳ないよm(__)m

9号機の反省点として
再稼動させる時の土が粗過ぎたかなぁと思ってます
ただでさえ小さい葉っぱだから細い根っこが上手く定着
出来ずにいるのではと思ってるの

ちょっと考え中!!

renちゃんとこの野バラの精もまるまってきたよね
あんまりまるまっちゃってると心配になるのは私だけ!?

写真アップ楽しみにしてるね♪

名前: satommy [Edit] 2015-10-01 13:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

