fc2ブログ

こんにちは (^O^)/

今朝は雷と雨音で目が覚めたよ

久しぶりの雨

涼しい~


なんて思いながらテレビを見てたら

あちこち被害が出てるところがあるようです


気をつけてくださいね



夏の行事も一つ一つ終わってます

明日からお盆に入りますが

帰省される方も多いのではないでしょうか?

我が家は主人の仕事がカレンダー通りなので

土曜日に帰省しようと考えてます


こども達には先日会うことが出来

久しぶりに家族4人揃いました

4人でゆっくり食事する時間は取れなかったのですが

甥っ子の試合は並んで応援することが出来たよ♪


試合結果は残念ながら負けてしまいましたが

良い試合だったと思います


いろんな方から

『甥っ子さんのおかげで応援が楽しかったよ』

『知り合いの子がいるというだけで応援に熱が入ったよ』

などなど嬉しいお言葉をいただきました

半強制的に応援をお願いしたにも関わらず

温かい言葉をいただいて、本当に嬉しかった(ToT)


応援してくださった皆様!!

ありがとうございましたm(__)m




まだまだ甲子園での熱い試合は続きますが

勝ち残っているどのチームにも

悔いが残らないよう全力でプレイしてもらいたい!!



帰宅して久しぶりの多肉観察


あっちにも、こっちにも

ラベルだけが残った多肉鉢が・・・(|||▽||| )



葉挿しっこトレイも半分以上土だけになってる

【特白ザラゴーザ】も☆に・・・

【ミニマ】も☆に・・・

ちょっと油断するとどんどん下降線


梅雨明け後の炎天下続きは怖いですねぇ


ポリフェラも・・・

IMG_8023_小

2週間ちょい前は

緑も濃くてモリモリだよぉ~

なんて喜んでいたんだけど



1439358071872_小

6日前の観察時には

親株と手前の子株の変化に気付き

色もうすーくなってきてる(><)


IMG_8071_小

今日はもう瀕死状態


どうしたらよいのぉ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


このまま☆にするよりはと

IMG_8072_小

小さめ鉢へお引越し

ツナ缶なんだけどリメイクしてる余裕は無く

そのまま植えちゃったよ(^^;


ピンセットでひとつづつつまんでは置いてく作業

外は雨降ってたので玄関の扉の前で・・・


道行く人は

何やってんだろう?

と不思議な光景だったかも(≧m≦)


この中の

どれか一つでも

元気になってくれることを

祈りたいと思います (;人;)




【チワワエンシス】も瀕死状態がお一つ

その姿にがっかりしてた時

見つけました♡


熊童子や星鉢の影に隠れてチワワちゃん

IMG_8066_小

この形が綺麗かどうかはわかりませんが

元気な姿でいてくれるのがなにより嬉しい♪



IMG_8068_小

茶笠もモリモリ元気に育ってくれてます

横からお子ちゃまもでてますよ


いろんな姿に変化してる多肉達


一喜一憂しながらの観察です




今晩9時はブロ友さんのショップのオープン

『POP SMILE』のMARRYさんが

かわい~いリメ缶を販売されますよ~♪


なんと今回は

『多肉でスマイル』のろみたんとのコラボショップ

ろみたんのステキなワイヤーピックが同時に購入できるんですよ




お気に入りの多肉をMARRYちゃんのリメ缶に植え

ろみたんのピックをそーーーっと挿す

なんともステキじゃないですか!!




気になったそこのあなた


8月12日 夜9時反映の記事に付いている
バナーからお越しくださいね( ´艸`)


MARRYちゃんもこうおっしゃってますよ!!


時間前にはスタンバっちゃいましょう♪




最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m


よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。 m(__)m



スポンサーサイト



そろそろ更新しないとねぇ(*^^*)

トールで多肉

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは!甲子園の応援お疲れ様です(ノ´∀`*)夏の野球…いろんなドラマが生まれていろんな物を得ることができて…。甥っ子さんはとってもいい経験になったと思います(*≧∀≦*)結果はどうであれ、人生の宝物になること間違いないです♪

名前: あい [Edit] 2015-08-12 21:09

Re: あいさん♪

初甲子園応援行ってきましたよぉ~(≧m≦)
アルプススタンドでの応援団の応援は見ごたえありました
私は日陰になる場所で座っての応援だったから楽でしたよ
甥っ子はとても良い経験をしたと思います
誰でも出来ることでは無いですものね
今後の進路決めるにあたってもプラスになったのではないかと思います(*^^*)

勝ち残ってるチームへもテレビの前で応援したいと思います♪


名前: satommy [Edit] 2015-08-12 21:41

ありがとう♪

satommyちゃん、ショップの宣伝ありがとうm(__)m
MARRYちゃん人気はわかってるけど
うちのだけ残ったらと思うとドキドキしたよぉ(^_^;)
無事終わってよかった~♪
あ、MARRYちゃんはこれから忙しいけどね。

ポリフェラ、残念~
植え替えた子株ちゃんの復活を祈ります~(^o^)丿
satommyちゃんでも難しいんだから
うちにいたら完全に手遅れだね~汗

名前: ろみたん [Edit] 2015-08-12 22:37

Re: ろみたん♪

完売おめでとう(*^▽^*)
安過ぎる値段見てビックリ!!
MARRYちゃんのリメ缶とピックあれこれ選んでるうちに完売しちゃったよ(>.<)

次回を楽しみに待ってます( ´艸`)

プロフェラ残念な姿になっちゃった(ToT)
植え替えた小粒ちゃん達が育ってくれる事を願います。

名前: satommy [Edit] 2015-08-14 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)