こんばんは (^O^)/

雨のち曇りのち晴れのお天気でしたが

ひんやり寒かったですよ


時間取れて多肉の画像撮るときは夕方になっていた

つやつやプリプリに写せないのですが見てやってくださいm(__)m


タイトルの多肉達

凄い姿なので驚かないでくださいよ (*^m^)


デローーーン

IMG_6379_小

桃太郎

4号鉢いっぱいに葉っぱ広げて気持ちよさそうでしょ (*^m^)

締まりないですよねぇ~

ぎゅーっと締まったお団子姿を忘れてしまったんでしょうか?



デローン&ビローーーン

IMG_6374_小

花月夜

花芽ビローンと伸びてます

このコも4号鉢なんですが葉っぱ広がってるでしょ

かろうじて中心部分の葉は内側向いてますが・・・




デローーーン&ビローーン

IMG_6378_小

花うらら

このコに関しては4号鉢から葉っぱはみ出てるし(^^;

上の3つどれが誰だか分からないくらい似てるよね (*^m^)





ビローーーーーン

IMG_6393_小

月影

どうにかお団子状だったんだけど

花芽伸びたら凄い事になってます

これからどんどん姿変わるんでしょうねぇ




IMG_6381_小

姫秋麗

モリモリですよ~

ずーっとこの姿(ToT)

薄いピンクになって欲しくてモリモリ丼作ってみたけど

希望通りには行かないですね(^^;

触るとポロポロ落ちちゃうので今後植え替え予定ないんですが

『どぎゃんかせんばいかん!!』  どうにかしないとだめだ

『どぎゃんすーかにゃぁ』  どうしようかなぁ



多肉事最後はこちら・・・

IMG_6394_小

秋麗

あちこちある秋麗の中でこのコが一番綺麗(≧▽≦)

写真に撮っても綺麗な色が出るか心配だったけど

これなら綺麗な姿伝わるんじゃないかな(*゚▽゚*)





最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m



建国記念日以降休みなく仕事して

毎晩日付が変わってから帰宅してる主人

睡眠時間は5時間程でしょうか

夜中に帰ってきたかと思ったらお風呂入って軽く食事して

着替えて出社する日もありました

体が心配です

「先に寝てていいよ」と言ってくれますが

帰ってくるまで安心して寝付けないので起きて待ってます

おかげで私も寝不足なんですよ(^^;

今朝はついに恐れていたことが起こりました

目覚めて時計見たら8時10分∑(`□´/)/

隣見ると主人の姿は無い

私を起こすことなく仕事に出かけたみたいです

何も無ければそのまま2度寝といきたいとこですが

9時集合の仕事がありました

それから化粧、身支度、移動時間で9時前に到着しましたよ(;^_^A

通勤時間には混雑する道路も少し時間がずれてたからか

スムーズに走れてよかったぁC=(^◇^ ;

お弁当持たせてあげれなかったことが申し訳なかったなぁ~m(__)m






スポンサーサイト

パープルヘイズ9号機到着\(*^▽^*)/

珍しいアエオさん(^-^;)

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは(^-^*)/

デローン&ビローン
なんだか、コメディアンのコンビ名みたい( ´艸`)ムププ
花芽つけると、体力奪われちゃうんでしょうか?
形が崩れちゃう子が多い気がします。

姫愁麗?!とビックリしちゃうくらい、立派な姫様ですね♪
秋麗も、すっごい美人さん~(〃∇〃)
いい目の保養、させて頂きました♪

旦那様、お忙しいのですね。
そんな中でも、起こさないようにソッと出かける気遣いや、
お弁当を持たせてあげれなかったと気遣うsatommyさんの優しさに、ホッコリさせて頂きました。
satommyさんも、旦那様も、 o(-`д´- o)ガンバッ!

名前: K [Edit] 2015-02-27 17:59

Re: Kさん♪

毎回タイトル悩むのよね(^-^;
最近見た目をタイトルにしてる気がする( ´艸`)

花芽は多肉の形崩れるからと切っちゃう人多いようですが、私は咲くまでそのまま
茎がピンと丈夫に立ったら切って花だけ集めて花瓶に挿したりしますけどね(*^^*)

姫秋麗元気だけは有るんだけどね( ´艸`)
何が原因で色付いてくれないのかさっぱりだよ┐(^-^;)┌

夫婦仲良くやっていくにはお互いの思いやりが大事だと思ってるので何かやってもらう度にお互い「ありがとう」は自然に口に出ますね
多肉狩りが出来るのも主人のおかげなんですよ(^-^;

名前: satommy [Edit] 2015-02-27 19:18

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

ご主人もお忙しい方なんですね
ウチも今年に入ってお正月の1日2日しか休みないです
一番 からだの事が心配よね
ウチもsatommyさんのご主人も同じような年齢でしょうし(=`ェ´=;)ゞ

・・・・ウチも同じだよ~♬
って言うより、昔から夫の方が良く『ありがと』はいってくれますね
今はみんな男の人が優しいのかなぁ~

satommyさんのご主人も優しい方だって凄く分かるわ~♡

デローン ビローンの3兄弟・・・3姉妹は
ほんと驚きの大きさだね♡
姫秋麗丼も凄い!!・・・でも、せっかくの丼なのに
なんでピンクになってくれないのかなぁ~
秋麗は見とれるほど綺麗な色してるのにね~♡

名前: hamin [Edit] 2015-02-27 23:48

Re: haminさん♪

ご主人様お休み2日だけなんですか?(  Д ) ゚ ゚
働きすぎですよ~
と言っても休めないんでしょうね
一番本人が辛いんではないでしょうか
haminさんとこのご主人様の方がうちより若くて優しいと思いますよ
うちのは多肉見かけても絶対買ってきてくれないですよ( ´艸`)
『また宇宙人が増えとる!!』って言ってますからね
主人には多肉が宇宙人に見えるらしい
どんどん増えて庭を侵略してるからでしょうかね( ´艸`)

3兄弟大きいですよね!!
お団子になってくれないか水もあげずに期待してるけど無理みたいですね(^-^;

姫秋麗どうしたものでしょうね(^-^;
秋麗さん見て癒されよーっと(*^▽^*)

名前: satommy [Edit] 2015-02-28 18:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

