こんばんは (^O^)/

午前中曇ってましたが午後は陽射しがあり気持ちよいお天気でした

放課後、子供達が運動場で遊ぶ時

「暑い暑い」を連呼してましたよ

それでも日陰にいると寒いんですよね

ある男の子は長袖Tシャツ1枚で遊んでましたよ(*゚o゚*)

子供は動きまわるから体温まるんでしょうね(*^^*)



まだ引きずるアエオネタです

ごめんなさいm(__)m

家に新しくお迎えしたアエオさんなんですが

IMG_6361_小

アエオニウム・ランツェロッテンセ

Lanzarote島原産

舌噛みそうだぁ~( ̄Д ̄;;

珍しいらしい

日本にはあまり持ってらっしゃる方がいらっしゃらないらしい

紅葉することは無く緑のままらしい

大きくなるらしい

などなど・・・

武士道に似てるような気がするが・・・

せっかくお迎えしたので大きくしてみたいものです

大きくなったらご希望の方へお裾分けしたいと思いますので

その時はよろしくお願いしますねm(__)m

既に脇芽もあるようですよ(*^^*)

しかーーーし、いつになるか分からないので

首をながーくしてお待ちくださいm(__)m



IMG_6363_小

スノウジェイド

どっかの寄せ植えの中にいると思います

なんでもこのコ

乙女心×静夜の交配種だそうですね

それを聞いたらかわいく見えてしょうがない

お一人様管理しようと決めました!!



IMG_6366_小

アドロミスクス属・エスコッス f.ヌーダム

こちらも舌噛みそう(><)

こんな形の茎部分に根っこがボーボー出てるものが

どこかにいたような気がするけどなぁ~

葉挿しで増えるそうですよ~





先日作ったハンコのアップ画像です!!

IMG_6367_小

見本に押した分はインクの量が多かったみたいで滲んでます(^^;

基本のデータの中に多肉のイラストなんかあるはずも

なんとなくガーデニングをイメージしたモチーフにしてみたよ

今回はブログのタイトルハンコを作ってみました(*^^*)




最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m
スポンサーサイト

ビローンとかデローンとか(*≧m≦*)

オレンジとか黄色とか白とかチョキとか(*^^*)

comment iconコメント ( -12 )

こんばんは^^可愛いハンコですね~♪
それにしても、珍しい多肉ちゃん!
成長点は少しだけ夕映えの形に似ているような?
大きくなるのは楽しみですね^^@

私もオトメゴコロの交配種は大好きです!
確かリトルビューティーもそうなんですよね^^@
ついついセデベリアは強そう!しかも可愛い!
と気になっちゃいます♪
satommyさんのスノージェイドまさに今
紅葉で可愛らしい状態ですね♪

名前: ぶるぐり。(blugre.) [Edit] 2015-02-24 22:47

アエオニウム・ランツェロッテンセ。
島原産って呼んじゃった^^;
前のフルファベットが目に入らないってヤバイね。

静夜の血が入っているせいか
ドンドン葉っぱが増えて上に上に団子になって行くね
色も形も大好きだから大きくなってもOKだけど(∩∀`*)キャッ

ハンコ可愛くできたね♪
そんなイベントがあってたとはしらなかった。
satommyさんなんでも上手にこなしちゃうのねぇ~♪

名前: ren [Edit] 2015-02-24 23:47

おはようございます♩♪

はんこ、可愛いです❤︎!蜂さんが癒されます〜(∗•ω•∗)

ランツェロッテンセ、初めての聞きました〜(*´∀`)
大きくなって、緑のままだなんてほんと室内観葉植物と変わらないような扱いにしてしまいそうですね♩♪
大きくなった姿、楽しみです❤︎(*^-^*)

スノージェイドも先っちょか紅葉してて可愛いヽ(*´з`*)ノ乙女心と静夜のいいとこ取りですよねぇ♡♡

名前: ウメコ [Edit] 2015-02-25 09:28

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あ~!! また珍しい子がいっぱいだ~ヽ(≧▽≦)ノ
ランツェロッテンセなんて、確実に覚えられませ~ん!!
てか、ちゃんと読めない。。。(。 >艸<)

スノージェイドって、乙女心×静夜の交配種だったのぉ~!!
今年は、乙女も静夜も花芽付けてるから交配するしかないか~!!( ノ゚Д゚)ノ

名前: デコ [Edit] 2015-02-25 10:06

(*´∀`*)☆

ハンコのアップ、ありがとう♪♪
ブログタイトルがピッタリの幅で
イイ感じだね(*´∀`*)☆

スノウジェイド、そうだったんだ~!
静夜好きが高じて、『静夜つづり』や『静夜の宴』やら
静夜関係が欲しくなってる私には、良いニュース(*≧艸≦) ♪♪
覚えておきま~す

名前: MARRY26 [Edit] 2015-02-25 20:16

Re: ぶるぐり。さん♪

ハンコ褒めていただいて嬉しいよ^^
ありがとうm(__)m

成長点あたり肉厚で夕映えに似てるよね
樹木感覚で大きくしてみたいですね(^^)

環境に強い多肉は無精者の私には助かります(^^;
先端ちょこっとオレンジ具合がかわいいですよね(*^^*)

名前: satommy [Edit] 2015-02-25 20:36

Re: renさん♪

『島原産』
それわかるぅ~(*^m^)
北部九州の人でそう読んじゃった人多かったりして・・・

ラベルローマ字で書かれてたんだけど読めなくて検索するの手間取ったよ
素直にローマ字で検索すればよかったんだけどね(^^;

どんどん伸びていく姿は樹氷みたいだよね
葉っぱひとつひとつが丸っこいから好きなんだよね~
多肉の魅力のひとつだよね(*^^*)

ハンコ褒めていただきありがとうございますm(__)m
このイベント来年2月にまたあると思うので行ってみてね(*^^*)
その時ハンコ作りがあったら良いね♪

名前: satommy [Edit] 2015-02-25 21:12

Re: ウメコさん♪

蜂さんかわいいよね(*^m^*)

私も始めて聞く名前でしたよ
一度聞いたくらいじゃ覚えられない名前でしたけどね(^^;
黒い筋がうっすら入ってるようにみえますよ
すこしでも色の変化あったら嬉しいですよね

たま~にアップしてみますね(*^^*)

スノージェイド私の一押し多肉には無かったのですが
これから気を付けて観察して行こうと思います!!

名前: satommy [Edit] 2015-02-25 21:18

Re: デコさん♪

園芸店ではお目にかかったこと無いですよね( ´艸`)
私も覚えられません!!
ローマ字読めなかったから検索に手間取っちゃった(^^;
皆様の為にカタカナ表示にしましたよ(*≧m≦*)

デコさん交配やってみてください!!
種出来たら見せてくださいよぉ~((o(^∇^)o))わくわく

名前: satommy [Edit] 2015-02-25 21:22

Re: MARRYさん♪

褒めていただきありがとうございますm(__)m

意外と収まりの良い字数で、程良い空間も有り
蜂さんもかわいくてお気に入りでございます(*≧m≦*)

MARRYさんも静夜好きですかヽ(^◇^*)/
多肉にはまったきっかけが静夜だったんで
目標10個とあちこちの園芸店を探しまわりましたよ(^^;

『静夜つづり』は知ってます(持ってます)が
『静夜の宴』は知らなかった~
ご縁があったらお迎えしたいです(*^▽^*)

名前: satommy [Edit] 2015-02-25 21:30

こんばんは!

satommyさんはアエオマスターですね。
アエオニウム・ランツェロッテンセ、ほんとに長い。汗
私も完全に「島原産」って読んでしまいました(^_^;)
いただいた武士道もカッコイイし、
アエオさんの魅力にハマりそうです♪

はんこもかわいい♪
一度作っておくと、便利ですよね。
私のはセリアですけど。。。

そうそう、コルクちゃん人形、最近サボテンとコラボして
友情出演させてもらっています♪
助かってまーす(*^^)v

名前: ろみたん [Edit] 2015-02-25 23:31

Re: ろみたんさん♪

とんでもないブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
アエオさんのこと詳しくないですよ~

よくよくみればそう見えなくもないですね(* ̄m ̄)

アエオさん、夏場暑いのは弱いようですが
乗り越えたら元気に大きく育ってくれますよ
どんどん大きくしてみましょう♪

ハンコ褒めていただいてありがとうございますm(__)m
ぶるぐり。さんの様に自分でデザイン出来ればよいのですが
オリジナル作れる方を尊敬しますよ(*^▽^*)

ブログ読ませていただくたびにコルク人形が写っていると
「ありがたいなぁ~」と思ってましたm(__)m
なんだか自分が出演してる気になって
恥ずかしいんですよぉ~(;^◇^;)ゝ


名前: satommy [Edit] 2015-02-26 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

