こんばんは (^O^)/

昨晩、福岡地方は春一番が吹いたようです

あまりの風の強さに飛ばされそうな多肉達を非難させたよ

被害でなくて良かった  (^。^;)


金曜、土曜とマリンメッセで行なわれている手作りフェアへ行き遊んできました

20150222_181359_小

こんなものや


20150222_181429_小

こんなものを作ってきましたよ

もっとたくさん体験したつもりでしたが意外と少ない(^^;

去年に引き続きハンコ作り

今回はブログタイトルで作ってみました

決まったパターンの中から選んで作るのでオリジナルイラストではないですが

意外とかわいく出来たのではと満足してます(*^^*)



以下の多肉は

私のものではありません!!



オレンジ色~

20150222_152641_小

アガボイデスでしょうが名前わかんない(^^;

目が覚めるような明るいオレンジ色

名前見てくれば良かった(><)



黄色いの~

20150222_152405_小

この子も名前見てこなかったんですよ~

ごめんなさいm(__)m



白~

20150222_152652_小

養老

こんなきれいな色の養老初めて見たぁ(*'▽'*)



最後にチョキ~

20150222_152428_小

マイエロフィツム・メイエリ

かわいいぃ~~~(*^▽^*)

最初に出た言葉がこれでした

思わずグー出したくなるでしょ(*≧m≦*)

この大きさがかわいいよ

育って指が長くなるとかわいくな~い(TOT)



色づくエケを見れて癒されたぁ(⌒-⌒)

さぁ、明日からまた頑張ろう♪




最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

珍しいアエオさん(^-^;)

成長点無くしたチワワから・・・( ̄Д ̄;;

comment iconコメント ( -12 )

(*´∀`*)☆

わ~~、ハンコ作りいいなぁ♪
前に書いてらした パソコンで絵柄を決めるヤツですよね( ´艸`)
今度 アップで見せて下さいね☆

チョキチョキ多肉、初めて知りました~(,,゚Д゚)!
結構リアルに指の形見える~(*≧艸≦)

名前: MARRY26 [Edit] 2015-02-23 00:22

おはようございます。

こんなイベントが有ったのですね。

いま、福岡に移動中なんですよ。もう少し早ければ行けたのに~


チョキチョキは、サボさんかな?種を売ってるのは見た事が有るのだけど、すごく可愛いですね。


見かけたら、買ってしまいそうです。

名前: ヨーコ [Edit] 2015-02-23 08:21

おはようございます(*^^*)

すごい!アガボ系ですか、
上二枚のお写真、
葉がツンツンのつんつん!
そして太陽みたいな
元気カラーですね(ノ*°▽°)ノカッコイイ!
養老は可憐な雰囲気でキュート、

チョキチョキ!!
私もネットで、種販売は見かけたこと
あるんですが、

ここまで成長したお写真は
初めて見ます。
可愛いですね(*´艸`*)

名前: ぶるぐり。(blugre.) [Edit] 2015-02-23 09:03

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

えっ!! これ全部体験でつくってきたのぉ~(  Д ) ゚ ゚
こんなに、いっぱい体験できるなんていいね~♪

それにしても、ド迫力のオレンジだね!!
なかなかこの色はないもんねぇ~o(*>▽<*)o

そうそう!! チョキチョキ多肉。。。
種を売ってるのをネットでみたことがあって、コレ本当にこんな風に育つのかな~?
って思ってたんだけど、ほんとにあるんだねぇ~∑(゚Д゚ノ)ノ
でも、これ以上伸びたら。。。 今の大きさがかわいいんだね(。ゝ∀・)b

名前: デコ [Edit] 2015-02-23 11:10

Re: MARRYさん♪

そうです、そのハンコですよ
ご要望にお答えしてアップ画像いかせて貰います(* ̄m ̄)

チョキさん、小さくてとってもかわいかったよ~
チョキ以外の下の塊が残りの指3本の塊に見えるよね
リアルチョキに見えたよ(*≧艸≦)

名前: satommy [Edit] 2015-02-23 15:51

Re: ヨーコさん♪

今日は福岡なんですね
お天気良くて良かったですね(*^^*)

年に一度のハンドメイドイベントなんですよ
終わった今から来年が待ち遠しいくらい
4月には東京で「ホビーフェア」と言うのがあるそうです
一度は行ってみたいんですけどね
福岡の3倍ほどの規模だそうです

結構あちこちの都市で開催されてるようですよ
お近くで行なわれる時は是非足を運んでみてくださいね♪

チョキチョキ種を売ってたんですね
本物見た後に種見かけたら買ってしまいそうですよ(o^∇^o)

名前: satommy [Edit] 2015-02-23 15:56

Re: ぶるぐり。さん♪

多肉の紅葉って赤やピンクのイメージが強かったので
オレンジや黄色を見てまた多肉の魅力にはまりましたよ♪
元気の源ビタミンカラーって良いですよね!!

養老もこんな色になるのかと見直しちゃった(^^;
うちの養老さんもこんなに綺麗な色になる日が来るのでしょうか?

チョキチョキさんの種販売をネットで見かけた方は
意外といらっしゃるんですね
これを機会におひとついかがですか?

チョキをおひとつおねだりしたかったけど出来ませんでした(小心者)(^^;

名前: satommy [Edit] 2015-02-23 16:01

Re: デコさん♪

バッグにデコパとステンシルで1,000円
ガラスハートにシルクスクリーンが800円
ハンコ作りが500円
アルミ板のトルソーが600円
ミシンでパッチワークが500円
ハンカチにミシンで刺繍が無料だよ

普段やらないことが安価で出来るから人気のクラフトは直ぐ満員になってたよ
何かを作るって楽しいね♪

綺麗な色だったよ☆゚+. ゚+.☆ ゚・*

デコさんのチョキチョキさんの種販売をネットで見たんですね
想像してみてください
チョキの指だけ巨大にながーーーーい姿を・・・( ▽|||)

名前: satommy [Edit] 2015-02-23 16:09

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

良いなぁ~♡こんなのあったらどれも体験したくなるね~♬
ドレスのがアルミ板のトルソーって言うの?
これ凄く素敵~♡
どうなってるの??立体??・・・初めて見たので興味深々です~♬

チョキチョキ♬・・・凄く可愛い~~~( *´艸`)
いつもピースしてて平和だわ~♬ 

それにしても、みなさん良く知ってるね♡

名前: hamin [Edit] 2015-02-24 10:47

こんにちは(^-^*)/

手づくりフェアって、体験できるんですね。
というか、体験でこんなにキレイに作っちゃうsatommyさん、やっぱり凄いです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

養老、最初ルンヨニーかと思っちゃいました。
養老という文字を見て、二度見しちゃった( ´艸`)ムププ

チョキチョキ、お初でした~!
面白い~(〃∇〃)

名前: K [Edit] 2015-02-24 18:20

Re: haminさん♪

ドレスのトルソーは色が付いたアルミ板を
エンボス型で形を付け凸部分をアルコールで色を拭き取ってるんですよ
それをトルソー型にはめ込んでます
ポプリスタンドになってるみたいよ

チョキチョキ多肉さん、インパクトありますよね
どこかで見かけたら狩ってしまいそうです(*≧m≦*)

名前: satommy [Edit] 2015-02-24 20:50

Re: Kさん♪

各地でハンドメイドのイベントあってるようですが
各会場体験ブースを設けてあるようですよ
機会があれば行って体験されてみるのも楽しいですよ♪

私凄くないですよぉ~ (//∇//)
手作り全般が好きなんで色々体験したがりなんです(^^;

養老のラベルが挿してあったので養老だと思い込んでいますが
別物だったらどうしましょ(゚ー゚;A

チョキチョキ気に入ってもらえましたかぁ~
画像撮ってきて良かったぁ(*^^*)


名前: satommy [Edit] 2015-02-24 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

