fc2ブログ

こんばんは (^O^)/

午前中雨が降ってましたがお昼前には止みましたよ♪

今日は久しぶりに温泉に行く事に決め熊本へ

熊本の秘湯、三加和温泉貸切湯「湯亭 上弦の湯」へ行ってみた

IMG_5821_小

建物は大正ロマン的な印象の造り

湯の色は無色で匂いも無い

今まで入った温泉の中では一番ぬるいかも

ぬるいから長居時間入っていてものぼせず

眠くなるくらいいい気分になったよ

ちょっとぬめりがあるお湯です


IMG_5824_小

内風呂

主人の希望で檜浴槽の部屋にしてみました


IMG_5823_小

外風呂

寒い時期には内風呂でしっかりあたたまった後に

外風呂入ったほうがよいと思います


1日お出かけしてたので多肉観察またまたサボっちゃいました
(^^;

そこで昨日の様子・・・

IMG_5805_小

クリスマスカラーに色付いているこちら

錦晃星かハムシーかどっちでしょう!?

ハムシーの方が葉が細いように思うのですが

区別が付きません (^^;

見てわかる人は凄い!!

花芽が2本伸びてるのでそちらの開花が楽しみです♪


IMG_5809_小

冬紅葉も色付いてきてますね


IMG_5810_小

火祭り錦も赤みが随分出てますよ


IMG_5811_小

恋心

赤いというよりはどす黒い赤

太いからかわいいとは言えないかな (><)

途中から新芽がどんどん出てきて育っているのは嬉しいよ
(*^^*)


IMG_5812_小

乙女心は茎立ちしてます

下はポロポロ落ちちゃって寂しい姿になっちゃいました
(^^;


過去の狩った画像見てて

こんなの狩ってたんだぁ

と言うのが多々あります

最近観察するとき気付かないのは☆になっちゃったのかな!?

それともラベルが無くて見過ごしているだけなのかな!?

どちらにしてもごめんなさ~い m(__)m ←多肉に謝ってます





昨日は今学期最後のお仕事で子供達と遊んできました

寒い日でも元気に楽しそうに遊んでる姿を見守るのは幸せな気分です

みんな元気な姿で来学期も会おうね (*^^*)






最後まで読んでいただきありがとうございます。

m(__)m

よろしかったら“読んだよ”のポッチッとクリックをお願いいたします。 m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

スポンサーサイト



夕陽を浴びた多肉と高カロリー(><)

ピンクに癒されて・・・(*^^*)

comment iconコメント ( 2 )

こんばんはー(*^^*)

火祭錦きれいですね、
お店で見かけたのはひょろひょろで
どんなものか想像出来なかったんですが
( *´ω`* )/ピンクのような赤が可愛い

熊本の、温泉付きの部屋ですか?
我が家の夫婦も温泉好きなので
羨ましいです(´∀`人*)~♪

この時期の温泉は
良いですよね~

名前: ぶるぐり。(blugri) [Edit] 2014-12-21 18:18

Re: ぶるぐり。さん♪

錦が付く多肉って色々あるから見かけたらついつい狩っちゃって(^-^;
火祭り錦の紅葉は、火祭りみたいに真っ赤にならずピンクがかったやさしい赤ですよね
次回見かけたら是非ゲットしてみてください(*^▽^*)

最近貸し切り家族風呂の温泉があちこちに出来てて日帰りで利用出来るのが嬉しいんです(*^^*)
ぶるぐり。さんも温泉出かけてみてくださいね♪

名前: satommy [Edit] 2014-12-21 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)