FC2ブログ

こんにちは (^O^)/

曇り空でしたが日差しが出てきました

お天気持ち直すのかな?

体中のあちこちが筋肉痛になって動くたびに

あいたた・・・

と声出しているよ (^^;


門柱に乗せっぱなしにしてる三日月ネックレスに侵入者が

IMG_5109_小

下から上へと延びてるよーー


IMG_5108_小

突き抜けて上で交差してるけど

この先何処行くのーー

このまま延びてシマトネリコに絡みつくんでしょうね

早くカットしてネックレスからそーっと外さないと

とんでもない事になっちゃいそうですよね

外す時犠牲出ちゃうんだろうな


枯れてなくなって土だけになった鉢の処分を考えてた

かれこれ半年以上土だけの状態だったのよ

ずぼらな性格なんで行動に移さないまま放置してたら

なんということでしょう

IMG_5110_小

ハートカズラ

 芽が出て成長してきたよ \(^o^)/

ほったらかしもたまにはいいかも 
( ´艸`)


IMG_5116_小

ツヤッツヤで綺麗な緑の グリーンジェイド

多少傷がありますが、赤く色付いてきているなぁと裏から見てみると

IMG_5119_小

裏は真っ赤ですよ!!

上からばかり眺めないで下からも観察しないといけないね


今年は、栗はシロップ煮を作ってたんですが

思った以上に大きな栗を頂いたのと

シロップ煮にも飽きたんで渋皮煮を作ってみた

渋皮を破かずに鬼皮剥くのが苦手だったけど

今回は破く事無く上手に剥けて

煮崩れする事も無く、煮すぎる事も無く

今までで一番良く出来たよ

IMG_5124_小

丸々とした立派な栗でしょ (*´艸`*)

1個丸ごと口に入れたら喋れません!!

この秋は、栗に柿に松茸まで頂いちゃって幸せです♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。
m(__)m

よろしかったら“読んだよ”のポチッとお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m
スポンサーサイト



綺麗に夏越した火祭り(*^^*)

多肉入荷の声聞けば行っちゃうよね(^^;

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)