FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

今日はお天気良かったけど過ごしやすかったですよ

1日家にいたんですが、扇風機まわさなくても暑いと

感じなかったよ

毎日こんな感じだと助かるんですけどね
(^^)


今日はお出かけ記事を書かせていただきます

興味無い方はスルーしてくださいね
m(__)m



先週金曜日の日付が変わる頃

急に思い立ってホテル予約して土日で広島行って来ました

土曜日は、トール仲間が植物園で土日2日間イベントやってるので陣中見舞いへ

到着したのが15時過ぎ

短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました

ありがとう \(^o^)/

とても暑い中での屋外イベント

大変ですよね、ご苦労様です m(__)m

「石鹸デコナップ」を体験してきたよ (画像↓)


その後、いつも話しに聞いてた「ミヤカグ」さんへ

パイン材を使った手作りカントリー家具は憧れです

ステキな家具が似合う家に立替えたいよぉ~

こちらは、雑貨も取り扱ってありまして

IMG_4503_小

鉢とラベルを購入

他にも買いたいもの色々あったけど

主人の手前自粛 (^^;;


夜は、主人リサーチの広島駅の中にある「麗ちゃん」で

お好み焼きを食べたよ

行列が出来てましたが、客回転が思ったより早いので

そんなに待たなくてよかったよ

ホテル ⇒ 八丁堀 ⇒ 広島駅 ⇒ ホテル

以外と歩いたのと、お腹いっぱいになったので食事の後は

ホテルに戻って早めに寝たよ(笑)


日曜日は朝のうち雨が降ってました

9時ごろには晴れたので良かったよ

何処へ行くとか計画無かったが、主人が決めたこちらへ

IMG_4472_小

入館券を購入後、無料案内を受けながら館内を見て廻りましたが

以外と時間かかっちゃったよ (^^;

お昼は、これまた主人リサーチのこちら

IMG_4479_小

中に入ると20人ほどの行列・・・

IMG_4476_小

汁無し坦々麺  

どんなものが出てくるかわからなかったので通常バージョンを注文

IMG_4477_小

10回以上混ぜて食べるそうなので混ぜたところ

待ってる間に食べてる方の額を見ると汗が流れてる~

「普通でも辛いのかな!?」と思ったので辛さ半分にしました

それでも少し辛さ感じたし、味わえたので辛すぎるよりは良いかな


私の評価は☆ひとつ

また行きたいとは思わなかった

飲食店なんだから衛生面を考えて欲しいと思ったよ


次の場所は「ガラスの里」

IMG_4483_小

夏休みの宿題なのか体験コーナーには子供達が沢山

ステンドグラスを体験してきたよ

IMG_4502_小

左、右は前日体験した石鹸デコナップ

フレーム系をやりたかったけど、デザインがこれだけでした

クリスマス物っぽいね (^^;

ステンドグラスは自宅でなかなかやれないので

体験があるとやりたくなっちゃうのよね

時間かかるから主人に、ガラスパーツに銅シール貼るの一緒にやろうと誘った

きちんとやらないとすまない性格なのでかえって時間かかる

途中でやめさせましたよ (笑)

流石にここまででタイムリミット

帰らないと到着時間が遅くなっちゃう

高速走って帰宅

途中休憩も1回のみ


急に決めた旅にしては楽しい休日でした



先週来てくれた方からのお土産紹介!!

IMG_4504_小

accoさんからのおやつと能古うどん

美味しくいただかせてもらいます♪

IMG_4501_小

coroneちゃんから紫陽花リースとたまから植えとワイヤーバスケット

両方とも手づくりだって凄いねぇ~

多肉好きの方は色んなハンドメイド出来る方がいっぱいで驚きです。


ちなみにドイリーは私の手編みです (^^;



最後まで読んでいただきありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテ、熱中症にはご注意くださいね

スポンサーサイト



久しぶりの寄せ植え(*^^*)

嬉しい訪問者(*^^*)

comment iconコメント ( 4 )

お疲れ様で~す!!

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

2日で、あっちこっち回りましたね~!!
西へ東へ北へっと。。。すごい行動力ぅ~ヽ(≧▽≦)ノ

昔は、よくガラスの里へビーズを買いに行ってたんだよねぇ~♪
ビーズブームが去り、今は奥の方にしまっておりますが。。。(。ゝω・。)ゞ

そして、広島に住んでいながら、
大和ミュージアムに行ったことがな~い!! ヾ(゚ε゚*)ノあはは~♪

名前: デコ [Edit] 2014-07-29 00:09

デコさん♪

これまで行った事無い場所を巡ってみましたよ~

「MAZDA zoom-zoom スタジアム広島」と「広島城」は横通っただけぇ~(笑)

ガラスの里で、もっと時間あったら他のも体験したかったよ (-ω-)
ビーズブームの頃一度作ってみたんですが、穴が見えなくて
私には向いてないと悟りました(^^;

大和ミュージアムは、開園時間から沢山の人が来られてましたよ
機会があったら一度行ってみてくださいね♪





> こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
>
> 2日で、あっちこっち回りましたね~!!
> 西へ東へ北へっと。。。すごい行動力ぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
>
> 昔は、よくガラスの里へビーズを買いに行ってたんだよねぇ~♪
> ビーズブームが去り、今は奥の方にしまっておりますが。。。(。ゝω・。)ゞ
>
> そして、広島に住んでいながら、
> 大和ミュージアムに行ったことがな~い!! ヾ(゚ε゚*)ノあはは~♪

名前: satommy [Edit] 2014-07-29 10:51

おはようございます

広島の空の下、近い処にいたんだぁ♪ お好み焼き、麗ちゃんは麗ちゃんと「れいちゃんず」の二つあるんだよ、と主人と長女から教えてもらいながら、私たちはチェーン店でのお好み焼き。味はいまひとつでした。滋賀の手塚治虫氏展も月曜休館。。。車の回送と娘達との一緒ご飯だけのミッションとなりなした(トホホ) とみながさんのブログ読んでいいないいな、と連発してます(笑)

名前: ちびねこ [Edit] 2014-07-30 09:41

ちびねこさん♪

わたしもちびねこさんのブログ見て
「広島行ったんだぁ~」と思ってました
娘さんとこにも行って来たんですね
暑い中、長距離移動大変だったでしょう
お疲れ様でしたm(__)m

ちびねこさんも今回行けなかった所は次回のお楽しみ♪
一度にあちこちは行けないので次の機会を待ちましょう(*^^*)

私は、毎年広島行ってても、いつも素通り(高速道と新幹線)か
八丁堀のイベント会場だけだったので
久しぶりに観光らしい事したよ(笑)

有名所は行った事あったので行った事無いとこをチョイス(^^)

名前: satommy [Edit] 2014-07-30 12:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)