FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

凄い雨でしたよ~

室見川の水位が上がってたぁーー

どこも被害でていないと良いのですが・・・


今日は、Nゴンを6ヶ月点検に持っていきました

1時間程度かかるという事で本を数冊持参してましたが

なかなか終わらず

結局2時間かかっていましたよ

とっくにお昼ご飯の時間は過ぎてましたが

思い立って美容院へカットしに行きました

髪をカットするのって数日前から予約とか出来ない人なんです

思い立ってすぐ切りたい人

だから予約制の美容室には行きません

通いなれた美容院で今日はいっぱいで無理ですと言われたら

他の美容室いっちゃうんですよ(笑)

数時間待ってでもその日に切りたいんですよ (^^;

待つのは差ほど苦にならない、だから行列に並ぶ事苦になりません!!

行列出来てると並びたくなる方かも(爆)

帰宅してから遅ーーーいお昼を食べたよ


そんなこんなでもう夕方になっちゃいました (笑)


暗くなる前に多肉観察!!

まずは、昨日名前間違ってました

「ボルケンシー」⇒「クーペリー」でした

ごめんなさい m(__)m

IMG_4265_小

ゴールデングロウ

ビローンと伸びきって、ラメラメの色も冷めちゃってますよ

鉢からもめっちゃ飛び出ちゃってるからサイズ変更の時期かしら

夏を乗り切って秋の姿見て考えましょう


IMG_4266_小

魅惑の宵

こちらも鉢からはみ出ちゃってますよ

こんな感じで大きくなってる子がいくつかいるんですが

どの子もこの夏を乗りきってから鉢のサイズ増し考えましょうかね


IMG_4268_小

アロマティカス

寄せ植えの中でもさもさと増えてます

鼻を近づけると独特の香りがしますよ~

IMG_4271_小

休眠中だろう 黒法師

お水あげてない割には色艶よろしいんです

きゅっと上向いてカップみたいになってる姿も良いもんですね
(*^^*)

雨が強かったので軒下に降り込んで久しぶりに水被ったようですよ

IMG_4278_小

アナベル白花

随分グリーンに変わりましたよ

どのタイミングでカットしたほうがドライフラワーには良いのか未だ分からない

早すぎるとくたーっとしぼんじゃうんですよね

それで毎年失敗してます (><)





いつも読んでいただきありがとうございます。
m(__)m

ランキングに参加しています。

とっても励みになっています。

よろしかったらポチッとお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m
スポンサーサイト



ガーデニング用愛車は事故の元(><)

** エイグリーワン **

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)