FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

ほんとに梅雨時期の天気予報はあてにならない!!
(○`ε´○)

昨夜の予報では、「木曜日は溜まった洗濯物を干して乾かしましょう♪」

なーーんて言ってたから、洗濯干して出かけようと思ってました。

洗濯しませんでしたが・・・・

最高気温も24℃の晴れ予報だったから多肉日光浴させて出かけようと思ってました。

広げませんでしたが・・・

上記2つともやって出かけなくて正解でした。

やってたら後悔してたと思います。

今朝は、主人送り出して実家の母を病院に連れて行くため佐賀へ

総合病院だったので結構時間かかりましたが無事終わりました。

現段階では、手術や入院せずにすんだので一安心です。

何年ぶりかに母と妹と三人でお昼食べました。

親子一緒に食事するだけなんですが、なかなか出来ないんですよ

食事の後妹と別れて母と2人で買い物へ

母の日のプレゼントもあげてなかったのでブラウスを2枚買いました。

一緒に選ぶと好みやサイズもわかって良いですね。
( ´艸`)

母と16時に別れてお姑さんに会いに車で30分離れた主人の実家へ

入口何処も鍵がかかってたので庭のベンチに座って時間潰したり、庭の草花見てました。

ウッドデッキの上で野ざらし状態の子持ち蓮華がきれいでしたよ

子持ち蓮華

よく見ると雑草も同居してますね ( ´艸`)

雨ざらしの割には綺麗なバラ咲き

40分くらい経ったところで兄嫁さんが帰宅したのでお家入れました。

「お母さんいるはずだけど」

と言われて義母の台所へ行ってみたらテレビ見てました。

てっきりいないと思い込んでたから呼び鈴押さなかったのよねぇ~

ミスった _| ̄|○

1時間ほどおしゃべりして帰宅したよ

福岡⇔佐賀を三瀬の山越えしたんですが、トンネル付近は行きも帰りも雨でした。

日中、佐賀はとっても良いお天気だったんですが、福岡の日中はどんな天気だったんでしょう?


ここから、トップシータービーの違いを見てください。

IMG_3949_小

エケ3種植え・双頭

葉っぱが平坦で反り返りも少ない

グラウカに押されてますね (><)


IMG_3950_小

お一人様・子供できてんのかな?

葉っぱがくの字に曲がってて反り返ってる

同じ種類でもいろんな状態を見れるのも楽しみの一つですね
(〃艸〃)




いつも読んでいただきありがとうございます。
m(__)m

ランキングに参加しています。

とても励みになっています。

よろしかったらポチッとお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m
スポンサーサイト



梅雨の晴れ間の多肉狩り♪

恐れていた被害続々と・・・(><)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)