FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

GW最終日の今日のお天気は、風が冷たかったですがとっても良いお天気でした。


3日の夜、ご近所さんとお食事会した時の事。

お伺いしたお宅の園芸好きのご主人は、いろんな道具を揃えるのが好きらしい

私:「もしかして、威力の大きい電動ドライバー持ってらっしゃいますか?」

ご主人:「ありますよ。」

両手で抱えて持ってこられたのは、機関銃のようなコンクリート用

私:「そんな大きいのはいいです(遠慮する~)(^^;」

次に持ってこられたのは私が求めていたもの~
ヽ(*´v`*)ノ

「電動のこもあるから使いたいときはいつでも貸しますよ」

と言って貰ったけど、電動のこまでは借りるの申し訳ない
(^^;

今日は、電動ドライバーお借りして持ってる缶の底穴開けたよ

IMG_3142_小

何度も借りるの申し訳ないから、あるだけ開けちゃった

多肉植えていたものも一旦出して開けた後植え替えた

IMG_3136_小

手前の赤い柄杓には、「セダム・ダシフィルムリファレンス」を植えた。

この柄杓、ダイソーの柄杓にダイソーのスプレーペンキの赤を吹きかけました。

柄杓3本塗ったらスプレー1本無くなったよ。

取っ手の部分は別の色塗るつもりでしたがやめた
(^^;

IMG_3144_小

ホーローだけは何度挑戦しても穴開きませんでした。

傷さえ付いていない

ホーロー植えは辞めよーっと


IMG_3130_小

午後から、多肉棚との隙間(砂利のところ)にオリーブの鉢を移動させる為レンガ買いに行った。

あちこちホムセン見て廻ったのでそれだけで時間経っちゃった。

IMG_3135_小

こんな感じの台を設置

多肉棚を移動させる為、棚から多肉下ろすのが大変
(><)

IMG_3145_小

無事に置けました。

主人が台設置してる間、オリーブを植え替えた。

これまで足元に子持ち蓮華を植えてたんですが、間引きして独立

IMG_3141_小

オリーブの足元に、もしゃもしゃセダム植えようかとも思ったけど辞めた

子持ち蓮華と朧月を植えてみたよ


最初の計画では、花の寄せ植え仕立てなおしと多肉の寄せ植えも幾つか作りたかったけど時間無くて出来なかった。

明日も明後日も出来ないし・・・

時間が欲しいぃー



話は反れますが・・・

IMG_3149_小

K&K(国分)「さんまとハバネロ」

最近この缶詰にはまってます。

ハバネロと聞くと

辛いから無理!!

と思いがちですが、これがさほど辛くなく(ピザにタバスコかけた感じ、わかりづらい!?)

さんまの身も骨も柔らかくて美味しいんです。

我が家では、ガーリックフランスパンを中のソースに付けながら食べてます。

興味ある方、騙されたと思って一度食べてみてください。

臭みも無く一度食べたら病みつきになる事間違いないです
(個人の感想です。m(__)m)

お酒のおつまみに良いようですね

私飲めないのでわからないですが、主人はそう言ってます。

このシリーズ幾つかあるようなので、今度他のも食べてみたいと思います。




読んでいただきありがとうございました。m(__)m

ランキングに参加していますので、よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とても励みになっています。

ありがとうございます。m(__)m
スポンサーサイト



エケ丼&寄せ植え~(*^^*)

実家の薔薇画像

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)