FC2ブログ

こんにちは (^O^)/

今日の私が住んでる福岡地方のお天気は、午前中曇り

午後になって日が差してきました。



2階のベランダで洗濯物干してるときに見てしまった。

花泥棒

泥棒と言うのは大げさかもしれません (^^;

左お向かいさんのプランターに咲いてるお花を摘んでいた。

既に片手にはあちこちで摘んできたであろうお花がいっぱい。

摘んだ花で花束を作っているみたいだけど、新しい花を入れたら持ってた花が落ちてました。

IMG_2755_小

本人気付かず次のターゲットのお花へ・・・

ヤバイ!!門扉前に寄せ植え置いてた(><)

IMG_2757_小

案の定、見てたら何本か摘んでました。

救いは、紫陽花の茎から折らずに大きなガクを折っていた事かな


犬や猫なら「コラッ!!(`Д´) 」って言っ追い払うんですが

人間には言えませんね (^^;

まさか庭に入ってこないよね!?

と思い見てたら、じーっと庭の中の花見てました。

IMG_2758_小

やっと1輪咲いた薔薇フリージア

被害にあいませんでした。
(´∇`)

IMG_2759_小

ピエールドロンサール

これが咲いても被害にあわないことを願います。

我が家の次にターゲットになったのは、お向かいさん

こちらは、門扉前にはお花が無かったので中まで入らないだろうと思いながら見ていると

門扉開けて入って行っちゃった。
ヽ(゚Д゚;)ノ


こんな行動をする方を見かけたら、どのように声を掛けたらよいんでしょうかね?

お年寄りのおばあちゃんだったから、もしかしたらご近所さんかも知れないし・・・

庭に入って来られて、多肉持って行かれたら怒り狂ってしまうかも


皆さんも気をつけてくださいね♪


気分治しに(私の気分(笑))もうすぐ開花するだろう静夜を見てください。

IMG_2761_小

花伝さんで狩ったこの子は肉厚なんですよ

2個目の花芽が出来てますね


この時期、色んな多肉の花を見れるのが嬉しいですね♪




いつも読んでいただき嬉しいです。ヽ(≧∀≦)ノ

ランキングに参加していますので、よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とても励みになっています。

ありがとうございます。m(__)m
スポンサーサイト



葉挿し出来るなんて知らなかったよ!!

ローラ&桃太郎&花いっぱい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)