FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

お姑さんのお見舞い行って来ましたよ♪

「何時に来る?」と電話がかかってきた
(^^;

丁度出発しようと外に出たとこだったのよぉ~

色々お願いがあったようです

まずは病院に行って要望聞いて、買い物して、頼まれたもの持って行って・・・

「いちご食べたいから買って来て」

と言われ、奮発してお高いいちごを購入

その横に並んでた義母が好きなスイカも購入

食べ易いようにお家に寄って切って持っていったら、とっても喜んで美味しい美味しいと沢山食べてました。

喜んでもらえてよかったよ (*^^*)

夕方食事が出る前に帰路へ

福岡着いてからだとお店が閉まっていそうなので、佐賀でパッケージ用フイルム売ってあるお店探し向かった。

向かってる途中の園芸店で、「園芸祭り」ののぼり

フイルム買った後に寄ったよ

そこで見つけたこれ↓

IMG_2475_小

多肉コーナーにいた方に「これの名前何ですか?」と聞いたら

「静夜ですよ」だって

私が思ってる静夜と色や爪の感じが違ったから昨日のブログの画像見せたら

「私は室内で管理してるから爪が違うんでしょうね、外で管理すると爪に色が出るんですね」だって

だったら外で管理してピンク爪にしてみようと狩ってきた

「ここにあるの買いだめして良いですか?」と許可を得て、あるだけ狩ってきた

IMG_2476_小

これがほんとに静夜だったら憧れの静夜丼が出来るわぁ~( *´艸`)

1つ2.5cm程の大きさのカット苗です。




気持ちよーーく帰宅して夕飯の準備

目の前にリメ缶作ろうと缶を置いているのに目がいったので缶切りの事書かせてください。
m(__)m

私が持ってる缶切り3種

IMG_2478_小

中央のは、昔ながらの缶の切り口がギザギザになるもの


右側のは、むかーしお高いお鍋セットを買ったときのおまけで頂いた缶切り

IMG_2479_小

本体と蓋の接着部分を剥がして開けるタイプなので、切り口指で触っても怪我しません。

とっても便利(*^^*)


左側のは、先日イケヤに言った時見つけて、安かったので買ってみた。

IMG_2480_小

説明書も無くどう使うかもわからないけど「使えるかも!!」と思ったのよ

使った結果、本体と蓋の接着で厚みがある下を切り取ってるようです。

切り口は指で触ると指切りそうで危ないです。

結果、リメ缶作る時は右端の赤い缶切りを愛用したいと思います。

安全第一!!






いつも読んでいただき嬉しいです。ヽ(≧∀≦)ノ

ランキングに参加していますので、よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とても励みになっています。

ありがとうございます。m(__)m
スポンサーサイト



今日の多肉

ピンクの爪ととちっこいダンゴ(*'▽'*)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)