FC2ブログ

こんばんは (^O^)/

ご訪問ありがとうございます。

今日の記事は、多肉事ではないので興味ない方はスルーしてください。
m(__)m



昨日の予定では、今日は1日お家でトール描くつもりでした。

朝起きたらまだ雨降ってなかったし、午前中は大丈夫かな?

と思って免許更新へ出かけることにしたよ

出掛けるまでの余った時間で、毎日見ている園芸店のブログチェック!!

なんと!!

園芸店の店長さんが薔薇の講習会を福岡で行なうではないですか
ヽ(≧∀≦)ノ

福岡と言っても福岡市と北九州市の中間地点かな?

免許更新行かずに講習聞きに行こうかとも思ったんですが、開始時間が遅かったので十分間に合いそうでした。


ナビのおかげで知らない所へもドンドン行けちゃいます。
(*´艸`*)


IMG_2167_小

こちらは初めて行ったのですが、園芸店かと思いきや、いろんな施設が併設されていました。

レストランやオープンカフェでは平日だからでしょう、女性客が沢山いらっしゃいましたよ

そんな中、お一人様は私ぐらいだったでしょうね
(^^;



講習会会場では

IMG_2175_小

天井には、薔薇咲きのベゴニアが下がってました。

IMG_2171_小

そんな下での講習会

1年を通しての管理のしかたを教えていただきました。

とっても貴重な管理表を頂いて、お宝になりました。

この表に基づいて管理を行なえばりっぱな薔薇が咲くこと間違いないそうです。

一通りの講習が終わって、質疑応答の前にはお茶とケーキが出たんですよ

IMG_2182_小

ブルーベリーたっぷりのタルトをいただきました。



IMG_2183_小


IMG_2184_小

花だけ見たら薔薇と言われても納得しちゃいそうですね
(*^^*)


帰る頃には雨が降り出し、夕方のラッシュに重なったんですが全然イライラせず帰宅できました。

今日の走行距離は、120km程でした。





いつも読んでいただき嬉しいです。ヽ(≧∀≦)ノ

ありがとうございます。m(__)m

スポンサーサイト



雨ざらしの1日

時間も忘れて寄せ植えに没頭(^^;

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)