こんにちは (^O^)/


早速この中から半分をご紹介させていただきますね


IMG_9858_小

多肉達の大きさは鉢の大きさを基準に想像してくださいね(*^m^*)


左から2列目一番下の茶色い鉢が

皆様おなじみのカクトロコさんの2・5号鉢です
(中の多肉はカクトロコさんではありません)


左端一番下は2号鉢くらいかな

右端一番下は1・5号鉢かな







IMG_9837_小

プラティフィラ


タニラーさんが、群生させてて

とってもかわいい色に色付いてる画像を見せてくれたの

それ思い出して狩っちゃいました(^^;


既に根元に子株がグルッといるのでとても楽しみ♪




IMG_9827_小

ハッピー

ミニマに似た肉厚で小さい葉っぱがたくさんのかわいいこ♪



IMG_9835_小

ブルーミニマ

ミニマ系

わたしが知る名前に『ミニマ』が付いてる多肉は

『ブルーミニマ』・『ピンクミニマ』・『ホワイトミニマ』

いつかは『ホワイトミニマ』に出会いたい(*^m^*)

 

IMG_9853_小

シエラ



IMG_9829_小

黒爪ザラゴーサ

先日ロハスで購入したものより一巻き分小さいです


知り合いの方が探してあったし

わたしも持ってなかったので出会えて良かったです


これで心置きなく譲れます(*^^*)



IMG_9825_小

ロンギシマ

ベルバラに似てるなぁ~って思っておとうさんに聞いたら

「一緒のものだよ」って



比較のために並べてみたよ


IMG_9867_小

空の茶色い鉢はカクトロコさんの2・5号鉢です


うちのベルバラ、狩った時は1円玉くらいの大きさで

無事に育てられるだろうかと心配したけど

どうにか育ってくれてます♪


持っててもこの株見ちゃうと

『狩っておかないと後悔しそう』なので狩りました




3月のイベントの時の多肉達の顔と違って

今回は夏の顔

お天気も雨だったせいもあり十分お水を吸ってました

おかげでパッカァーン状態でしたね(≧m≦)


紅葉時期の魅力満点の多肉達だったら

残らずお嫁に行ったでしょうが

まだまだステキな多肉が残ってて残念です


お財布事情と多肉置く広い場所があったら

もっとたくさんゲットしたいんですけどね(*≧m≦)=3



残りの戦利品は明日ご紹介させていただきますm(__)m






最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんにちは (^O^)/


福岡地方、今日はとっても良いお天気ですよぉ~(*^^*)



昨日はさすがに疲れてしまい

パープルヘイズ報告会に参加せず早々と寝ちゃいました(^^;

1日遅れで報告させていただきますm(__)m


福岡市内より9号機はご報告です

IMG_9813_小


今月からタイトル画像には

先日ロハスの時にろみたんからいただいた

工場ナンバー看板も一緒に参加ですよぉ(*^_^*)




まずは先月の様子

IMG_9496_小

ぷくぷくになって増えてるぅ~\(^o^)/と喜んでました



今月は・・・

IMG_9815_小

色に変化がある以外は変化無いような・・・

雨ざらし管理で、土が乾いていればお水あげてましたよ

幾つかもいでた小さい葉もいなくなってるかな!?


IMG_9817_小

旗の根元にまんまるお目メでこっちを見てるちびっ子いました(*^m^*)


これからの暑さに負けず大きくなっておくれよ~



ここからは他のパープルヘイズ達を・・・


haminちゃんのロハス缶のこは

IMG_9818_小

こちらも色付いてきたような

この時期に色付くものなのかな?


IMG_9820_小



IMG_9861_小



IMG_9862_小



これはろみたんリメ缶

IMG_9821_小

いろんなものが同居してます

浅いので土が少ないから一番根詰まりしてるかも

姫秋麗は根詰まりしてるほうがピンクになるときいたんだけど

パープルさんもそうなのかなぁ~!?





こうやって見てみると

育つ地域だけじゃなく同じお家でも

置き場所や鉢の大きさなど条件が違うと

育ち方が違ってますね







昨日は雨が良く降りました

そんな悪天候の中、護国神社蚤の市には

たくさんのお客様が来られてましたよ


宮嶋園芸さんブースにも

たくさんの多肉をお求めのお客様に来ていただき

スタッフ一同お礼を申し上げます

ありがとうございましたm(__)m



今回の蚤の市でのわたしが狩った多肉達

IMG_9858_小



狩らないと心に硬く誓ってお手伝いに出かけたのですが

やはり無理でした(^^;


ステキな多肉達を見て狩らずに帰れる人がいたら尊敬します♡


個別紹介は明日以降させていただきますね(*^^*)






最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


朝、あいにくの雨降り

こんな日はお客様少ないかなぁ~

なんて心配しておりましたが

とんでもございません



販売開始時間前には足元の悪い中

たくさんのお客様に来ていただきました



本当にありがとうございましたm(__)m



熊本地震のあといかがお過ごしかと心配しておりましたが

宮嶋園芸一家もお元気そうで

明るい笑顔を見ることが出来、安心しました♡



販売開始時間頃は、一時雨もあがってましたね(*^m^*)




多肉達はすっかり夏の顔になっちゃってますが

20160528_081530_小


たくさんの多肉達が

ステキなお客様のもとへお嫁に行きましたよ♡♡♡





今回の多肉達の中には

『おらいの出来事』でおなじみのおらいさんの苗も販売されてますよ

おらいさん、勝手にリンク貼らせていただき申し訳ございませんm(__)m



他にも、韓国からの輸入苗もたくさんありました


まだ韓国苗をご覧になられた事が無い方は

是非見に来てくださいね♪


まだまだたくさん有りますよ~


20160528_081535_小

明日も宮嶋のお父さんがたくさんの苗を熊本より運んでくださいます


今日とは違う多肉達に会えることと思います


20160528_081548_小


男前のサボテンやステキなユーホルビアにも出会えますよ~




明日は今日より雨が降りそうですが


多肉の為なら雨でもいくよぉ~


ってみなさま

宮嶋園芸関係者一同心よりお待ちしております

よろしくお願いいたしますm(__)m



『小庭にっき』のうりうりさんもこられてて

多肉のご相談にものっていただきました


うりうりさん、ありがとうございましたm(__)m




最後に

今日の蚤の市での雑貨戦利品をご紹介させていただきますm(__)m


20160528_155022_小

給食用食器カゴ

5の3とありますが、わたしは5の1だったなぁ~

なんて大昔の事を思い出しました


このカゴには園芸雑貨をぶっこみたいと思ってます


ホーローのバットとアルミのお盆は

多肉を植え替えるときの下敷きトレイとして使う予定です


植え替えの時って土がポロポロ散らかりますからねぇ~


他にも目移りするものはありましたが

グッと我慢しましたよぉ~



ロハスの時は持ち帰るのに考えますが

地元で車で行ってると大物買えるので良いですね♪



ロハスに比べると手作り作品ブースはとっても少ないですよ





明日も宮嶋園芸さんでお手伝いさせていただきます



多肉の戦利品はあさってにでもご紹介させていただきます







最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


昨日の続きをやろうと思ってたんですが

急に思い立って

【『工房はーべすと』ペイント教室作品展】

を見るために福岡市博物館へ行ってきました


地元福岡で活躍されている黒川つきえ先生と生徒さんの作品展です


今回のテーマは『妖精』だそうです


ステキな作品がたくさん展示されてあって

久しぶりに筆持ちたくなりました(*^m^*)


最近は、絵を描く為に筆持って無い気がする~




夕方庭が日陰になるのを待って

昨日の作業の続きを・・・


伸び放題の寄せ植えをどんどん解体

いったいいくつあるんだろう

やってもやっても終わらない~


まずは昨日作ったぶっこみ寄せ植え

IMG_9812_小

カットしたり、そのままのものもあるけど植えました(^^;




IMG_9805_小

これは増えすぎたものを単体植え

朧月 ・ 火祭り ・ ブロンズ姫



IMG_9807_小

これも多肉一つ一つの形を整えながらただ植え込んだだけ


こうやって見ると色がさめちゃってるから

どれが何やらって感じですよね(^^;



IMG_9809_小

renちゃん作の片手鍋の虹の玉も伸び放題だったので整理

ぎゅっと詰まった虹の玉は理想なんだけどなぁ~


最後はhaminちゃん作のラジオカート

IMG_9808_小

こちらも伸び放題だったのを整理して

あれこれ加えて寄せ植えしなおしました



多肉作業って終わりないですよねぇ~ヾ(;´▽`A``




明日は・・・

『護国神社の蚤の市』

詳しくはこちら → 

宮嶋園芸さんも出店されますので

ご興味有られる方、多肉狩りたいわぁ~と思われる方

是非護国神社へお越しくださいね

他にもたくさんステキなお店が出店されますので

ゆっくりと時間に余裕を持ってお出かけされる事をお勧めいたします♪



お天気が心配だなぁ~




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


週刊予報では今週お天気悪かったのに

今日はとても良いお天気でしたよ

本格的な梅雨入り前に庭を整理しようと

多肉棚中心にせっせとお片づけ


細かい棚を移動させてたら

蜂の巣発見!!(゚△゚;ノ)ノ


前回スズメバチの巣が作られてたけど

今回は違ってました

蜂がいなかったので素手で取り除いたんですが

まだふた被ってたり、白いものが動いていたような・・・


薬をふって袋の中へポイ!!


作業途中、ブンブンいってたけど親蜂が戻ってきてたのかもね




直に置いてる鉢を動かすと

IMG_9783_小

ハートカズラが落ちて根付いてたよ

鉢に植えるよりこのままのほうが元気に育ったりしてね( ´艸`)



午前中10時から始めたんですが

あまりの暑さに1時間半でグロッキー(><)



まったく進んでないんですが

途中で放り出して家の中へ非難



作業再開は15時半~

いい感じに涼しくなっててはかどりましたよ( ´艸`)


朧月が大繁殖してるので

優良株のみ残して残りは処分


寄せ植えは伸び放題

こちらもカットしてぶっこみ寄せ植えにして


まだまだ伸び放題の多肉があるので

残りは明日ぶっこみ寄せ植えします


主人が「庭に直置きはやめてくれ」と言うので

どうしたものかと考えながら作業進めてます


大きな寄せ植えは直置きしないと置けないので直置きしますが

考えてると頭痛いです(^^;



うちの庭は庭の周囲に植栽がぐるりと植えられてるので

家にくっつけて多肉棚を置く以外置けないんですよ


地植えするスペースも無いし

ベランダに多肉を置くなんてもってのほか


置き場に悩んでいます


だんだん暗い話になってきたので

この辺でこの話題はやめますね(^^;




整理しながら多肉達も観察を・・・


IMG_9784_小

デビーが大きく、いい色になってますよ


IMG_9786_小

ザーニ錦もいい色

虫がつく前に予防の為薬ふったからシミになってます



IMG_9789_小

パキフィルムの子株がかわいいのぉ~

ブルービーンやコミックトムみたいに先端ポチッと色付いてるところがね



IMG_9793_小

先月カットしたブルーバードの茎にも子株が出てきてましたよ



IMG_9804_小

銀天女にも子株が・・・


ちっちゃい親株さんなのに子株を3つもつけてくれてます



IMG_9797_小

ローラもカットした茎からの子株さん


裏から見たこの淡い紫色が好きなんです♡


IMG_9795_小

姫秋麗もピンク色

「根づまりしたらピンクになる」って聞いてたけど

この鉢に植えて2年ほど

やっと、やっとピンク色になってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


伸び伸びだからすこしづつカットして分けなきゃね




IMG_9802_小

グスト

ちっちゃいけど茎の先端に密集してるといい感じ♡



IMG_9794_小

センペル

丸まってる姿がかわいくて

ブロンズ姫が他所からおじゃましてるよ

そこで根付かないでちょうだいねぇ~



最後はお花


IMG_9799_小

パーパソルムの花

パーパソルムは大和錦
みたいですね(^^;



暗くなってきたので今日の作業はおしまい

続きは明日へ・・・

既に19時過ぎてました(^^;




明日も頑張りますよぉ~♪







最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


雨は降らなかったけど暑かったですよ~

洗濯物を外に干せたのでよかったぁ



今日もいただき物の記事になります

盆と正月とクリスマスと誕生日と母の日

いっぺんにきたように、いただきものがたくさんで

とっても嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪


1年通しても、これまでにこんなにいただきものしたことないんですけど(ToT)





独り言のように「ルビネもいなくなったなぁ~」と言ったら

「うちのを送るよ♪」

と、ろみたんの言葉

ろみたんは、グリネやルビネをプクプクに育てるのが上手なんです♪


IMG_9667_小

ハンバーガーが二つとなにやら別に二つの包み


開けてみると・・・


IMG_9673_小

ワイヤー鉢に植えられたルビネが二鉢も~w(゚o゚)w

さっそくハナミズキの枝に提げたよ



IMG_9669_小

二鉢ともかわいい小鳥さんピックが挿してありました



残りの二つの包みを開けてみると・・・

IMG_9755_小

なんと!!

またもやルビネじゃないですかw(゚o゚)w

こんなにいただいて良かったのかなぁ(^^;

ろみたんちルビネ無くなってないよね?


もう一つの包みを開けると・・・

 w(゚0゚*)w


IMG_9756_小

お魚さ~~~ん♡♡♡


パクパクでプクプクとたくさん増えてくれると嬉しいんだけど

育て方が良くわかって無いから

教えてもらいながら育てていきたいと思います♪



今回いただいたものは

ハナミズキの枝に提げてます

葉っぱが茂って丁度良い木陰になってて

木漏れ日を受けながら気持ち良さそうですよ


真夏は移動させなきゃですが・・・


ろみたん、たくさんのルビネと貴重なお魚さんありがとうございましたm(__)m


ろみたんのブログ → 『多肉ですまいる』









お次はおこげちゃんからのいただき物

おこげちゃんはとっても若い子

わたしとは親子以上の歳の差があるんですよ(^^;


そんなかわいいおこげちゃんから届いたのが

IMG_9781_小

USJのお土産

クッキーモンスターのチョコだよ

食べた後も小物入れで使えるから便利だよ


ミントグリーンのかわいいくまさんイラストのカップ

ふたつとも作業机の上で使わせていただきますね(*^^*)


おこげちゃん、ステキなお土産ありがとうm(__)m

おこげちゃんはただいまブログお休み中です






夕方ポストを見ようと外に出たら

IMG_9773_小

桜吹雪の花が1輪咲いてた

蕾がいくつか出来てたのでまだまだ見れると良いなぁ~♡






最近、歯医者通いしてます



歯医者って行こうと思っても予約でいっぱいで直ぐにはいけないでしょ

自分の都合の良い日時は空いて無かったりするし

電話かけて数日後の予約って言うのが性格的にイヤで

行かなきゃと思いながらも行ってなかったの




定期的に歯石取りに来てくださいと言われるけど

そんなに歯石って付くものなの

歯医者さんが儲かりたいだけじゃないの

なんて変にかんぐってしまうのよね(^^;




そんな感じで2年ほど行ってなかったの


行くきっかけになったのは

鏡を見たら上の前歯が欠けてたから

さすがに見えるところだからおかしい(゚m゚*)




2年もブランクがあると全体のレントゲンから

上下の歯石取りも合わせて3回行けば終わるかな?

と思っていたら一番やりたくない治療を告げられました



歯茎の中の歯石を取りましょう



そういうわけで、8回通院する事になりました(ToT)




この治療やった後が数日痛くて

ちゃんと噛めないので食事が普段どおりに出来ないのよね




今日なんて最悪!!



毎回麻酔をかけてガリガリされるんだけど

麻酔が効いてないところがあって痛かったのよぉ~Σ(ω |||)


ちょっと我慢してたけど

さすがに我慢できなくて


「麻酔効いてないです」

と言ったら追加で麻酔されたけど

ほぼ終わったところだったようで直ぐ終わっちゃいました




麻酔の後、治療前に歯茎をチクチク刺して麻酔の効きを確かめられるけど

どこをされてるかわからないし

刺すなら削るところ全てを刺して確認して欲しかったなぁ~



8回の予約日も初日にまとめて決めちゃったよ

こんな人は私くらいかもね(*≧m≦*)


痛い思いをするのも残り2回






最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


18時頃から雨が降り出した福岡地方です


天気予報ではこれからしばらく雨予報

庭に出ると庭木が伸び放題

気になってしょうがないので

雨が降りだす前に

気になる木はばっさり剪定


剪定始めたらあれもこれも切りたくなって切っちゃった(≧m≦)




関西旅行行く前にデコちゃんからいただいた多肉達をご紹介

「このこいる?このこは?」

と、聞いてくれて

冬にダメになった多肉達をたくさんお裾分けしてくれました


こんな優しい言葉をかけてくれるPHCの仲間達に感謝ですm(__)m




IMG_9514_小

どれもたくさん(*´∀`人 ♪

1号鉢にぎっしりの玉蛋白(((o(*゚▽゚*)o)))




IMG_9516_小

パンクチュラータは茎が伸びちゃうの(><)

デコちゃんのは良い感じ~♡


IMG_9517_小

うずらと豹紋は初めてさん

届いてから植え付けまでに何日か置いてたら

下葉が黒くなってました(^^;

球根部分はしっかり硬かったので今後の成長に期待します♪




IMG_9518_小

兎さん系も随分いなくなったので嬉しい~♡



IMG_9520_小

玉蛋白はろみたんからいただいた1号鉢と一緒に・・・



IMG_9521_小

小米星は単体でリメ缶に・・・



IMG_9522_小

豹紋・ワーテルメイエリー・ルキシアマキシマ(白鳳菊)

ヨーコちゃんからいただいたウッドプランターへ



IMG_9523_小

モケモケさんたちや冬に弱そうなものは一緒に・・・



IMG_9525_小

センペルはセンペル鉢に・・・



梅雨前に根付いてくれますように・・・

まだ5月なのに梅雨のはしりの雨予報

蒸れないように気をつけなきゃね


デコちゃん、たくさんの多肉達をありがとうございましたm(__)m

頑張って育てたいと思います!!







最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんにちは (^O^)/


福岡地方は今日も良いお天気です♪


ロハスから帰って1週間過ぎましたが

この記事までロハスネタにお付き合いくださいm(__)m



最初にお断り・・・

人気作家さんとか

人気ショップとか

まったく気にしてお店回りしてないので

作家名やショップ名は書きません(わからなくて書けない(><)

ごめんなさいm(__)m




自分用に買ってきたもの・・・


IMG_9763_小

最近探し求めているもの

白い卵型の容器

タマカラ作れば良いのですが

つぶしてしまいそうなので焼き物で欲しいの

それが頭のどこかにあったんでしょう

このオブジェ見たとたん欲しいと思ったの(^^;


探してる卵型の容器とは全く違いますけどね( ´艸`)



IMG_9767_小

まんまるおめめのかわいいこ♪

いろんなバージョンのかわいいこがたくさんいましたよ

はこちゃんが書いてくれてたけど

ペインターとしてはやっぱり筆を持ってなきゃと

そこでこのこをチョイス

筆と絵の具ではなく刷毛とペンキ缶なのはちょっと残念だけどね(><)



IMG_9765_小

『9』の数字に反応してしまいホーローカップを購入

昨年買ったお家ピックも無事ゲットできました



IMG_9761_小

フェルトで作られたきのこがかわいくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もしかしたらぶるぐり。ちゃんと色違い!?



IMG_9768_小

餅焼き網をただ曲げただけ~

何でこれを買ったんだろう!?

自分でも分からない

haminちゃんが素敵な物をゲットしてるのを横で見てて

大物は買えないし~(持ち帰るのに大変だし~)

からのやけくそ買いだったりして(*≧m≦)=3

それにしてもどう使おうか!?(^^;



IMG_9770_小

黒爪ザラゴーサ

ある方から「黒爪ザラゴーサ持って無い?」って聞かれて

もってなかったから気になってたの

前日、山城愛仙園さんで見かけたのは

小さくて高価だったから買えなくて

このこは買えるお値段だったので速買い


持ち帰るのに大変だから多肉は買わない予定だったけど

欲しいの見かけちゃうとダメですね(^^;




もう一つは

画像無いですが

リメ缶のラベルに使えそうなかわいいイラスト数枚



今回のロハスもステキなお店がたくさん出店されてました

近くだったら毎回、連日行きたくなるよ♪



今週末は蚤の市

なにかステキなものに出会えるかなぁ~♪





最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんにちは (^O^)/


福岡地方は、とっても良いお天気


今日は先日お会いしたみなさんから

沢山のステキなものや美味しそうなものをいただいたので

ご紹介させていただきますね



いただいた順にご紹介させてもらいます

途中画像写す時に間違った関係上前後しますが

ごめんなさいm(__)m




IMG_9650_小

雑貨詰め合わせとしおのり

かぁちゃんさんからもドリップコーヒーをいただきました

renちゃんが私たちと一緒にお泊りするからと

わたし達にまでいただいちゃいました

かぁちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m



IMG_9651_小

ヨーコちゃんリメ缶はお初なの~(*^^*)

この色好きなんです♡♡♡

車を買うとき、白とこの色と悩んだくらい好きなの

いぬマッチ、マッチ棒の先にもイラストが~

大人な目には黒い点に見えるだけ(^^;

色んなものがどんどん出てきてビックリしたよ(゚△゚;ノ)ノ

ヨーコちゃん、ありがとうございましたm(__)m




IMG_9660_小

renちゃんからは四角いドイリーと蓋付き片手鍋

お鍋のもち手が何を使って作ってあるかで盛り上がったよね(≧m≦)

大人な目ではドイリー編めなくなってきたので嬉しかったよ♪

毎日お仕事で疲れてるでしょうにみんなの分編むの大変だったよね

renちゃん、ありがとうございましたm(__)m



IMG_9657_小

haminちゃんからは男前プランター

毎回いただく度、パッケージがステキ過ぎて開封出来ないの(^^;

しばらくこのままで眺めさせていただきますm(__)m




IMG_9754_小

デコちゃんからは、ウスネオイデスのウニ殻帽子のくらげ

「satommyちゃんは持ってるからあげるの悩んだ」って

言ってたけど、幾つあっても嬉しいの


わたしのくらげより頭の部分がワイヤーでかわいく作ってあるぅ

ぶるぐり。ちゃんとのコラボ熊缶ラベルも



IMG_9760_小

たくましい中にも優しい表情の熊さんがなんとも言えずかわいい

熊さん植えを作る時に使わせてもらうね


かわいいお家は、先日岡山で多肉販売のイベントに行かれた

デコちゃんとhaminちゃんからのお土産

お家と一緒にシンボルツリーまであるところが憎いねぇ~

このシンボルツリーhaminちゃんのお手製だそうよ(*^^*)


haminちゃん、ありがとうございましたm(__)m

デコちゃん、ありがとうございましたm(__)m

ぶるぐり。ちゃん、ありがとうございましたm(__)m



IMG_9655_小

左側 : ろみたん
右側 : MARRYちゃん

なぜふたりの頂き物を一緒に写したかと言うと

【ろみまり】コンビだからぁ~(*^m^*)


IMG_9656_小

ロハスのシンボル、Tシャツがぶら下がったピック♡

工場ナンバーのオブジェ

みんなからのリクエスト、持ち手付きカゴ入りリメ缶

いつもながらステキなワイヤークラフト


ろみたん、ありがとうございますm(__)m


IMG_9662_小

今年も届きました

予言付きリメ缶!!

今年の予言は・・・

騒がしい女達が集まって笑い、歌い、踊り楽しく過ごした・・・

大幅省略ですがそんな感じ~


IMG_9663_小

MARRYちゃんのリメ缶は裏までしっかりラベル付き

みなさんお揃いと言うところが嬉しいよね♪


MARRYちゃん、ありがとうございましたm(__)m



IMG_9652_小

このバーガーの中身は・・・




IMG_9653_小

はこちゃん手作りのプリン型の鉢&シテリナ(アメジスティナム×朧月)

シテリナは初めてさんの多肉です

艶があってきれいな色なんですよ


プリン型鉢にも当たりとはずれがあったそうな

わたしのは当たりだそうです(*^m^*)


はこちゃん、ありがとうございましたm(__)m



IMG_9664_小

みなさんからいただいた美味しいもの~

haminちゃん、デコちゃん、Nicoちゃん
renちゃん、あぴこちゃん

ありがとうございましたm(__)m





帰りの新幹線で新神戸から乗ってきたrenちゃんが手にしていたもの

「ヨーコちゃんから預かってきたよ」

IMG_9665_小

「チーズケーキ、焼いて食べてね」

焼き方を説明してくれたのでその通りに焼いてみると



IMG_9666_小

微妙な加減がわからずトースターの前から離れられません(≧m≦)

チーズにとっても弾力があり

スポンジ生地がふんわり柔らかくて

これまでに食べた事のないとっても美味しいチーズケーキでした



おしゃれな神戸に住んでるヨーコちゃんは

チョイスするものがどれもおしゃれでステキです♡♡♡



ヨーコちゃん、ありがとうございましたm(__)m




みなさん、素敵な物を本当にありがとうございましたm(__)m





最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんにちは (^O^)/


更新1日空いちゃいましたが(^^;

関西旅行の3日目本来の目的!!

『ロハスフェスタ 万博』


会場の万博記念公園入園すると直ぐに見えるのは

IMG_9632_小

岡本太郎さんの『太陽の搭』

全員で記念写真をパチリ

搭の前側に8人がいると思ってみてくださいm(__)m



IMG_9636_小

パープルフェイズ社のみなさんとご一緒させていただいたよ(*^^*)


今年は、初めてさんも仲間入り♪

みなさんお若い方ばかり

こんなおばさんでも仲間に入れていただいてありがたいm(__)m

この日の参加者
haminちゃん
デコちゃん
ろみたん
MARRYちゃん
あぴこちゃん
はこちゃん
ぞのちゃん
わたし
の8名


ご一緒出来なかったのですが、ロハス初日に
ヨーコちゃん
renちゃん
Nicoちゃん

の3人は参戦してますよ



今回のロハス参加者全員にぶるぐり。ちゃんからのプレゼント

IMG_9671_小

かわいいフォントでロハスとパープルフェイズ社のロゴ入り

いつかぶるぐり。ちゃんともご一緒したいなぁ~♡

ぶるぐり。ちゃんありがとう♡♡♡m(__)m



参加者のみんなでさっそく付けて会場を散策

ステキなお店が沢山有りすぎて

じっくり見るには時間足りません(><)


昨年の教訓を生かして

早めに食料調達し昼食を・・・

手分けして購入の為並びましたよ(*^m^*)


今回、haminちゃんがシート、テント、お皿、コップ、おはし、飲み物、おやつ

全ての用意をしてくださっていて甘えてしまいました

本当にありがとうございましたm(__)m


IMG_9645_小


牛タン串 ・ アスパラフライ ・ 生パスタ ・ ピザ

ピザがまだ届いて無かったよ

炎天下の中長い事並んで待ってくれた

MARRYちゃん、はこちゃんありがとうm(__)m


一番インパクトがあったのはなんといっても

ぞのちゃんお薦めの『アスパラフライ』

とっても太くて食べ応え十分でしたよ♪



早速撮影と思ったら

IMG_9648_小

あぴこちゃんのたにくまちゃん登場!!

この子は関西方面担当だそうですよ

あぴこちゃん、MARRYちゃん、はこちゃんの戦利品と一緒に・・・

いつもブログで見てるたにくまちゃんに

そこにいるみんなのテンション上がっちゃってたね(*≧m≦)=3


あぴこちゃんは諸事情で途中で帰路へ

短い時間だったけど楽しんでいかれたかなぁ~


残ったみんなで再びお買い物

昨年は以外と大物買ったので今年は反省

小物をちょこちょこ買ったよ

購入品のご紹介は後日へ・・・m(__)m



会場を早めに出たため混雑することなくスムーズ

みんなとお別れするのは寂しいけれど

出会えばお別れもあるもので

「また来年ねぇ~(^ー^)ノ~~」

ってみんなで別れてましたよ



デコちゃんと2人で新大阪駅で串かつ食べたよ

20160515_172018_小

「串かつ食べない?」

と、しつこく言う私にデコちゃん呆れていたかも(^^;


新幹線の時間まで随分時間あったけど

待合所のイスに座ってないと座るところも無い状態だったので

交代で構内をお散歩


新幹線に乗り込んでからは

新神戸から乗り込むrenちゃんと合流しておしゃべり

あっという間に広島着いちゃって

デコちゃんとお別れ~(ToT)


博多駅ではrenちゃんとお別れ~(ToT)

楽しい3日間はあっと言う間に終わりました


歳には勝てないよね

足が疲れてましたねぇ

月曜日お天気雨で何もする気になれず

ゆっくり休んでました

おかげで疲れが取れたようです


今回ご一緒していただいたみなさん

ありがとうございましたm(__)m





最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m
