こんばんは (^O^)/

お天気良かったので洗濯をして外に干した

しばらくしたら曇ってきた

取り掛かった時間が遅かったからしょうが無いんですけどね(^^;

天気予報では下り坂と言うことだったので

雨降り出す前に多肉達の写真撮ろうと庭で撮影してたら

トラック止まってやってきました

haminさんからの

『パープルヘイズ2期』工場長へのお楽しみ便

箱を開けたらビックリ!!

「先日のお礼の品も入れてます」と言われていたけど

入り過ぎです(≧◇≦)

ひとつひとつにメッセージが付いていて気配りがすばらしい

IMG_6424_小

そーっとですよ!!そーっと

開けてみるとぉ~

IMG_6425_小

ラジオフライヤーに寄せ植えされたカラフルな多肉達

綺麗でしょ♪

かわいいでしょ♪

しあわせ~~~(≧∇≦)

私、このぎゅうぎゅう寄せ植え出来ないのよ(^^;


IMG_6432_小

入っていたものは白い棚に並べてみた

工場1機、リメ缶2個、京都のお菓子、ドーム型アイアン籠、多肉寄せ植えinラジオフライヤー

コルク栓まで頂いちゃった(^^;

写真見て気付いたんだけど、コルク栓の中のワイヤーって

もしかしたらラジオフライヤーに取り付けるのよね!?

と言うことで取り直し

IMG_6444_小

私の名前まで入れてくれてる~(≧∇≦)

真っ赤なラジオフライヤーめちゃめちゃ気に入っちゃったv(≧∇≦)v


IMG_6442_小

今日は、パープルヘイズ1期の工場長さん達の報告会の日

記念すべき日に到着したので私の9号機も早速稼動させたよ

MARRYさんのお手製工場プレートをクマさんに持たせ

まねしんぼで9の数字小物置いてみました

MARRYさんのポップなブログはこちら→

みなさん私のコルク栓人形飾ってくださってますが

自分の分が無かったことに今頃気付く私(^^;



IMG_6440_小

工場のアップをどうぞ

白いものはお米ではありませんよ(*^m^*)

3月の報告会までにどんな変化があるかな?

緊張~~~

haminさんたくさんの手作りの品ありがとうございましたm(__)m

大事に使わせていただきます(*゚▽゚*)

haminさんの素敵なブログはこちら→



今の時期あちこちで梅の花が咲いてますよね

IMG_6416_小

我が家の枝垂れ梅

お天気良かったらもっと綺麗だったかな

IMG_6395_小

スノージェイドと乙女心のツーショット

奥に見えるは静夜!?野ばらの精!?はたまた別物!?


IMG_6396_小

上からパチリ

どれも先端がぽちっと色づいて

かわいいぃ~~(≧∇≦)




忙しい3月が始まります

計画的に頑張っていこうと思います!!






最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

こんばんは (^O^)/

雨のち曇りのち晴れのお天気でしたが

ひんやり寒かったですよ


時間取れて多肉の画像撮るときは夕方になっていた

つやつやプリプリに写せないのですが見てやってくださいm(__)m


タイトルの多肉達

凄い姿なので驚かないでくださいよ (*^m^)


デローーーン

IMG_6379_小

桃太郎

4号鉢いっぱいに葉っぱ広げて気持ちよさそうでしょ (*^m^)

締まりないですよねぇ~

ぎゅーっと締まったお団子姿を忘れてしまったんでしょうか?



デローン&ビローーーン

IMG_6374_小

花月夜

花芽ビローンと伸びてます

このコも4号鉢なんですが葉っぱ広がってるでしょ

かろうじて中心部分の葉は内側向いてますが・・・




デローーーン&ビローーン

IMG_6378_小

花うらら

このコに関しては4号鉢から葉っぱはみ出てるし(^^;

上の3つどれが誰だか分からないくらい似てるよね (*^m^)





ビローーーーーン

IMG_6393_小

月影

どうにかお団子状だったんだけど

花芽伸びたら凄い事になってます

これからどんどん姿変わるんでしょうねぇ




IMG_6381_小

姫秋麗

モリモリですよ~

ずーっとこの姿(ToT)

薄いピンクになって欲しくてモリモリ丼作ってみたけど

希望通りには行かないですね(^^;

触るとポロポロ落ちちゃうので今後植え替え予定ないんですが

『どぎゃんかせんばいかん!!』  どうにかしないとだめだ

『どぎゃんすーかにゃぁ』  どうしようかなぁ



多肉事最後はこちら・・・

IMG_6394_小

秋麗

あちこちある秋麗の中でこのコが一番綺麗(≧▽≦)

写真に撮っても綺麗な色が出るか心配だったけど

これなら綺麗な姿伝わるんじゃないかな(*゚▽゚*)





最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m



建国記念日以降休みなく仕事して

毎晩日付が変わってから帰宅してる主人

睡眠時間は5時間程でしょうか

夜中に帰ってきたかと思ったらお風呂入って軽く食事して

着替えて出社する日もありました

体が心配です

「先に寝てていいよ」と言ってくれますが

帰ってくるまで安心して寝付けないので起きて待ってます

おかげで私も寝不足なんですよ(^^;

今朝はついに恐れていたことが起こりました

目覚めて時計見たら8時10分∑(`□´/)/

隣見ると主人の姿は無い

私を起こすことなく仕事に出かけたみたいです

何も無ければそのまま2度寝といきたいとこですが

9時集合の仕事がありました

それから化粧、身支度、移動時間で9時前に到着しましたよ(;^_^A

通勤時間には混雑する道路も少し時間がずれてたからか

スムーズに走れてよかったぁC=(^◇^ ;

お弁当持たせてあげれなかったことが申し訳なかったなぁ~m(__)m






こんばんは (^O^)/

午前中曇ってましたが午後は陽射しがあり気持ちよいお天気でした

放課後、子供達が運動場で遊ぶ時

「暑い暑い」を連呼してましたよ

それでも日陰にいると寒いんですよね

ある男の子は長袖Tシャツ1枚で遊んでましたよ(*゚o゚*)

子供は動きまわるから体温まるんでしょうね(*^^*)



まだ引きずるアエオネタです

ごめんなさいm(__)m

家に新しくお迎えしたアエオさんなんですが

IMG_6361_小

アエオニウム・ランツェロッテンセ

Lanzarote島原産

舌噛みそうだぁ~( ̄Д ̄;;

珍しいらしい

日本にはあまり持ってらっしゃる方がいらっしゃらないらしい

紅葉することは無く緑のままらしい

大きくなるらしい

などなど・・・

武士道に似てるような気がするが・・・

せっかくお迎えしたので大きくしてみたいものです

大きくなったらご希望の方へお裾分けしたいと思いますので

その時はよろしくお願いしますねm(__)m

既に脇芽もあるようですよ(*^^*)

しかーーーし、いつになるか分からないので

首をながーくしてお待ちくださいm(__)m



IMG_6363_小

スノウジェイド

どっかの寄せ植えの中にいると思います

なんでもこのコ

乙女心×静夜の交配種だそうですね

それを聞いたらかわいく見えてしょうがない

お一人様管理しようと決めました!!



IMG_6366_小

アドロミスクス属・エスコッス f.ヌーダム

こちらも舌噛みそう(><)

こんな形の茎部分に根っこがボーボー出てるものが

どこかにいたような気がするけどなぁ~

葉挿しで増えるそうですよ~





先日作ったハンコのアップ画像です!!

IMG_6367_小

見本に押した分はインクの量が多かったみたいで滲んでます(^^;

基本のデータの中に多肉のイラストなんかあるはずも

なんとなくガーデニングをイメージしたモチーフにしてみたよ

今回はブログのタイトルハンコを作ってみました(*^^*)




最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

こんばんは (^O^)/

昨晩、福岡地方は春一番が吹いたようです

あまりの風の強さに飛ばされそうな多肉達を非難させたよ

被害でなくて良かった  (^。^;)


金曜、土曜とマリンメッセで行なわれている手作りフェアへ行き遊んできました

20150222_181359_小

こんなものや


20150222_181429_小

こんなものを作ってきましたよ

もっとたくさん体験したつもりでしたが意外と少ない(^^;

去年に引き続きハンコ作り

今回はブログタイトルで作ってみました

決まったパターンの中から選んで作るのでオリジナルイラストではないですが

意外とかわいく出来たのではと満足してます(*^^*)



以下の多肉は

私のものではありません!!



オレンジ色~

20150222_152641_小

アガボイデスでしょうが名前わかんない(^^;

目が覚めるような明るいオレンジ色

名前見てくれば良かった(><)



黄色いの~

20150222_152405_小

この子も名前見てこなかったんですよ~

ごめんなさいm(__)m



白~

20150222_152652_小

養老

こんなきれいな色の養老初めて見たぁ(*'▽'*)



最後にチョキ~

20150222_152428_小

マイエロフィツム・メイエリ

かわいいぃ~~~(*^▽^*)

最初に出た言葉がこれでした

思わずグー出したくなるでしょ(*≧m≦*)

この大きさがかわいいよ

育って指が長くなるとかわいくな~い(TOT)



色づくエケを見れて癒されたぁ(⌒-⌒)

さぁ、明日からまた頑張ろう♪




最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

こんばんは (^O^)/

今日はお天気も良く、温かかったような気がします

昼間は室内にいたのでお天気わかんないんですよ(^^;

今日はマリンメッセで手作りフェアと言うイベントがあったので行ってきました

とっても楽しかったよぉ~

色々体験してきたけど今日はご紹介無しです

ごめんなさいm(__)m


真っ赤っかの虹の玉

IMG_6357_小

とご紹介したかったんですが

先端は緑が残ってますよね(*^m^*)

それより

『まだカットしてなかったの?』

と言われそうですね(^^;

いい加減カットします!!

とここで宣言しとこうかな(^^;



IMG_6358_小

ぽろぽろ落ちちゃうので土の上にポイポイ乗せてました

枯れちゃってる物もあるけど新芽が出てるものもある

新芽も真っ赤になっててかわいいね(*^^*)


紛れて子持ち蓮華がいるしぃ~~~


IMG_6355_小

かわいいと言えばこの寄せ植えのこのコ達

左から玉葉・静夜・プロリフェラ・黄麗錦

ぎゅっと締まった玉葉、優秀優秀!!

静夜ちゃんは(うちでは女の子(*^m^*))お子様もかわいいぃ

プロリちゃんもいい色じゃん!!

黄麗錦は大きくなって綺麗だよ~


IMG_6341_小

新玉つづりの色が気持ち悪い(^▽^;)

この寄せ植え水切りしてたからしわしわなうえに

全体的に育ってない気がします


最後は成長点無くしてたチワワちゃん

IMG_6343_小

何が現れてきたんでしょうか?

チワワの中に新チワワ?

今後どうなっていくのかな?





最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m





1日遊んでトール仲間と夕飯食べて遅くに帰宅しました

帰る前に仕事中であろう主人に「帰れるなら一緒に帰ろうか」とメールした

「まだ帰れない」の返事

ここのところ帰宅は日付が変わる頃

土日休みも返上で仕事に行ってます

明日からの土日も仕事のようです

そんな主人に娘からfbでメッセージが届いた模様

娘と主人はお友達になってます

私と主人はお友達になってません(^^;

お父さんを尊敬してるとか大好きと言う内容のメッセージで

そのメッセージを読んで主人のお友達からたくさんのコメントが・・・

「涙が出たよ」、「ええ娘や」、「うちの娘もこう言ってくれるだろうか」などなど

私にも読ませてくれました

読んでる私も涙が出てきました

遠い地で一人暮らししてるとホームシックにかかるようで

先日私とは会ったんですが、お父さんに会ってなかったので

会いたくなったんでしょうね

休みが取れたら帰って来ておとうさんとドライブしたいと書いてありました

こんばんは (^O^)/

雨の1日でしたよ




まずは緑から・・・

ぶるぐり。さんが買うか買うまいか迷った緑の太鼓

ろみたんのブログでは生き生きとした綺麗な太鼓が紹介されてました 

ろみたんのブログはこちら → 

私のは~

IMG_6338_小

この寄せ植えの中にありますよ

存在感ゼロな緑の太鼓


IMG_2803_小

去年4月に狩った時は葉っぱは2枚だけの枝状態で来ました

これって多肉なのぉ~!?

不思議に思ったことを覚えてます


その後目立った成長はないので気に留めてなかった(^^;



一応うちのも見てみようと探してみたら

IMG_6337_小

いつの間にか葉っぱが増えてる~

3枚

1年ほどで3枚って少な過ぎやろうヾ(`ω´)ノ

目立って変化が無いと面白くないよねぇ




次は朱・・・

同じくろみたんの綺麗な朱連を見た後にごめんなさいm(__)m

IMG_6350_小

色は綺麗に出てますが埃まみれで白くなってる~(><)

お水あげるとき土の上からあげてるけど

たまにはジャーって葉っぱ洗ってあげなきゃダメですね



次はニスぅーーー

IMG_6360_小

私がリメ缶作る時に使う物です

:絵の具は「アメリカーナのアクリル絵の具」

濃度が濃くて使いやすいし、色も豊富にあるのでこのメーカーのを使ってます

中央左:「パーフェクトジェルグルー」

正規の蓋(口)は詰まりやすいので交換してます

ラベル貼る時の接着剤として使ってます

これは見た目木工用ボンドみたいな感じで乾くと透明になります

いろんな物の接着に使えて便利ですよ(*^^*)

中央右:「ジョソーニアグロスニス」

ツヤ出したい時に使います

:「ジョソーニアマットニス」

ツヤ出したくない時に使います

これらはトールで絵を描くときに普段使っているものです

リメ缶作る時にそれ用のがあるかも分かりませんが

手持ちがあるので使ってます


色々道具や物があるんですが、いざ何かやろうという時役立ってくれるから

助かってます(*^^*)




最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

こんばんは (^O^)/

曇り空から午後にはお日様出てきましたよ

午前中、本来外出する予定だったのを変更し

多肉カット、カット、カット・・・

作業終わったので家に入ろうとしたら

「すいません、すいません、すいません・・・・」

連呼する声が聞こえた

私に言ってるわけはないし、振り返りもせず家に入ろうとしたら

私より年上そうな女性が、連呼しながら走ってきて

門の前で私に向かって言っていた

「○○番地は何処ですか?」

私に聞かれても自分家以外人のおうちの番地まで知らない~(^^;

「わかりません」って言ったけどしつこく聞いてくる

「○○さんと言う方なんだけど」

そういわれてもご近所さん数件以外苗字知らないのよねぇ~(^^;

そういう会話をしていたら勝手に門を開けて敷地に入ってきた(  ゚ ▽ ゚ ;)

困った顔して引き下がらないので家の中にスマホ取りに行って

番地入力してお家の場所探してあげたよ

道路2本離れたところが目的のお家みたい

車にナビ付いてないのかなぁ?

普通分からないなら訪問先に電話かけて聞くんじゃないのぉ

その時は気が動転して気付かなかったんでしょうね



最近ブログネタを皆さんから頂いてる気がします

ありがとうございますm(__)m

今日はこちら・・・

IMG_6344_小

ピーチブリデ

とても綺麗な姿とはいえませんが気に入ってます

この子も大きい鉢に植え替えようと思ってます

IMG_6345_小

足元にはおこちゃまがいますよ


でもね・・・

IMG_6346_小

お花が重すぎてポキッと折れてるんですよ

かさぶた出来てるけど繋がってるんでしょうね

綺麗なお花が咲いてます


IMG_6347_小

おカンテ様

なんやかんや言っても大丈夫だろう!!

軒下で放置しておりました

下葉が枯れ始めましたよ(^^;

夜は玄関へ入れて夜風から守ろうと決めましたマル







最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m



【パープルヘイズ社の皆様へ】

勝手にリンクを貼らせていただきました

事後報告申し訳ございませんm(__)m

不都合ある方はお知らせくださいね(*^^*)

こんばんは (^O^)/

昨日に引き続きアエオさんを見ていただきましょう

お付き合いくださいねm(__)m

まずは昨日のおさらいから

IMG_6326_小

向かって左:サンバースト

中央:愛染錦

右:カシミヤバイオレット

後:黒法師

続いてこちら

IMG_6324_小

向かって左:バレリーナ

名前のわりには優雅さがないような・・・

右:武士道

勇ましいお名前付いてますよね

ツヤツヤで結構固めの葉

後:黒法師


IMG_6321_小

夕映え

大鉢にお一人様管理

IMG_6323_小

1枚1枚肉厚ですよ

ボケちゃってわかりにくいですね(^^;

4月頃の色付き方が綺麗だったようです


IMG_6330_小

右端にお一人様管理の黒法師を加えての記念撮影

あいにくのお天気で色味が出なかったので極彩色モードでの撮影です



IMG_6332_小

サンバーストとサンシモンバイオレットとのツーショット写真も撮ってみました

それにしてもサンシモンバイオレットの色は凄いですねぇ~

って、こちらも極彩色モードなんですが・・・(^^;


以前鍵コメさんに教えていただいて黒法師潰してみた

鍵コメさん、その節はアドバイスありがとうございましたm(__)m


現在こんな感じ

一つ目はこれ

IMG_6327_小

まだこれからどうなるか不明な状態ですね



二つ目はこれ

IMG_6328_小

4つに分頭してるみたい

要経過観察ですね(^^)



数日前ブロガーさんのブログでたくさんのフチコさんを見ました

家にもあるなぁ~って思って画像撮ってみました

IMG_6334_小

温泉シリーズ?

気持ちよさそうに温泉つかってほんのりピンク色のフチコさん(*^m^)

このフチコさんは去年の春、滋賀県のどっかのSAで買ったと思う

フチコさんって正直ガシャポンぐらいのお値段かと思ってたの

こんなに小さくてこんなに高いのかとビックリした覚えがある

それでもひとつは欲しかったのでお買い上げ~

もうひとつはこれ

IMG_6335_小

去年秋娘が戻る際

「福岡空港で検査場抜けたところにご当地フチコさん見つけた」

とラインで画像送ってきた

こないだ東京行く時検査場抜けて探しましたよ

このポーズで浴衣の色が数種類ありましたが

無難なこちらを購入

コップは付いてませんでした

お値段は数十円安いだけ~

コップの値段はあってないようなものですね・・・

このフチコさんもエロいんです(*≧m≦*)

もうちょっと上から写しちゃうと見えちゃうんですよ~

何が見えちゃうって

あれですよ!!

見てる私が恥ずかしいからあえて下の角度から写しましたよ~

どうしても見たい方は

福岡空港保安所抜けたところの売店で探して見てくださいねm(__)m





最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m

こんばんは (^O^)/

午前中お日様出ててとても良いお天気でしたが

午後から曇り空雨降るんでしょうかね?

IMG_6318_小

玄関先に置いてるアエオさん鉢

手前の愛染錦さんは下に垂れ下がっていたんですが

みなさんにむりやり貰っていただきましたのでスッキリしましたよ

愛染錦の向かって左にサンバースト(直径20CM程)

右にはカシミヤバイオレット(直径22CM程)

後には黒法師

お日様いっぱい浴びてるはずなんだけどこの冬は黒くなってないですね


何号鉢かはわからないけど(忘れちゃった(^^;)黒のプラ鉢に植えてます

1/3は鉢底石だったかな


比較の為に手前にダイソー3.5号鉢の伸び伸びサブちゃん置いてます(^^;

奥のリメ缶は業務用の何かが入っていたもの

濃い緑色のは、武士道だよ

その後は黒法師

もうひとつ一緒に植えてたけど写ってないね(^^;

アエオさんは大きくなって欲しいから大鉢に植えちゃいました

おかげで元気モリモリみたいです

狩った時の大きさはこんな感じ
狩って2ヵ月後(4月3日)

IMG_2331_小

左から愛染錦・カシミヤバイオレット・サンバースト・サンシモンバイオレット

一緒に写ってる黒法師は別物ですが、同じ大きさくらいのものを植えてます

この黒法師は鉢が小さいからか大きくなってませんよ

アエオさんは大きい鉢で管理するほうが育つんですかね

うちの場合はそうみたい

サンシモンバイオレットはお一人様別管理

甘やかしたからか大きくなってないですね(^^;


巨大黒法師の足元にお子様黒法師がいるんですが

綺麗な緑のまんま (*^m^)

お日様あたらないからしょうがないですね・・・


【追記】

狩った時の画像

2月16日(ちょうど1年前ですね)

愛染錦

IMG_1402_小



サンバースト

IMG_1403_小



最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m
続きを読む

こんにちは (^O^)/

ウーーーンいいお天気

風が無いから気持ちいい~

水切り多肉にたっぷりお水あげたよ~

あげてる途中で気が付いた

UV対策してない( ̄▽ ̄;)

めげずに突っ走ったけど (^^;

まずはMARRYさんから届いたバレンタイン便のご紹介から・・・

IMG_6304_小

奈良のお土産おかいの布巾・・・使うのもったいないなぁ~

お洒落な青い鳥の封筒に入ったお手紙・・・ありがとう(ToT)

でっかい箱とちっちゃな包み・・・何かなぁ~???


IMG_6306_小

でっかい箱・・・チョコ入りきのこちゃんでした\(*^▽^*)/

先日のマツコの知らない世界でも取り上げられてた『CAFAREL』のチョコですよ~

デパート行かないと買えないのかな?

わざわざ行ってくれたのかな?

美味しくいただくね

ありがとうm(__)m


ちっちゃい包みの中は

パープルヘイズ工場長の看板表面

私は NO.9 

しかもネーム入り

こんなうすーい紙に印刷って出来るもんなんだ (゚ロ゚屮)屮

裏は・・・

IMG_6320_小

以前のリメ缶ラベルリクエストのフルーツを覚えてくれててオレンジだよ♪

MARRYさんありがとうございますm(__)m

大事に使わせていただきますね(*^^*)

本社社長さんもフル回転で工場作ってらっしゃるようで

急がなくて大丈夫ですよぉ~~~


ここから狩り報告②いきますよぉ


IMG_6287_小

グラプトペタルム・ペンタンドルム

スパーバムとも呼ばれてるようですね

肉厚で綺麗な姿なうえに中心の透けるようなエメラルドグリーンに惚れちゃったぁ

紅葉すると全く違う色になるようですね


IMG_6293_小

エケベリア・夕鶴

姿綺麗でしょ(^ー^* )

ちょこんと爪がピンク色

この爪にやられちゃうのよねぇ

難を言えば・・・

全身起毛は無いでしょ( ▽|||)


IMG_6297_小

エケベリア・ブライアー ローズ

薔薇咲きエケが好きな私にしては珍しいチョイスなんですが

名前のローズに惹かれました

なんでも韓国生まれだそうで・・・


IMG_6291_小

エケベリア・初恋

よく聞く名前だったけど初狩り

意外と葉っぱが大きい



IMG_6285_小

エケベリア・アフターグロー

おカンテ様の横に並んでました

「この二つ似てますねぇ」

ってお手伝いの方に聞いたら

おカンテ様×シャビアナ だそうです

おカンテ様の血が流れてるなんてぇ~

お連れしましたとも(^^;

隣にはおカンテ様が行列をなしていらっしゃいましたよ

さすがにお高いので保険株としての購入には至りませんでした(^^;


遠くあちこちから植木市宮嶋園芸さんブースにお買い物に来られてるようですよ

欲しい多肉に出会えたり、出会え無かったりと

悲喜交々あるようですが

普段出会えない多肉達と出会える機会を作ってくださってる

お父さん、お母さんに感謝です

せっかく来てくださるお客様に多肉が少ないと申し訳ないと

会期中に仕入れに行ってくださったり

食事や睡眠も十分に取られてないのではと心配しております

まだ期間の折り返しにもなってないですよね

体に気をつけて会期乗り越えてくださいね

沢山の多肉提供ありがとうございますm(__)m

行きたいなと思われる方は

思い切って足を運んでみてはいかがですか?



くまもと春の植木市
戸島いこいの広場
ビニールハウス 4 宮嶋園芸





最後まで読んでいただきありがとうございます
m(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 m(__)m
