こんばんは (^O^)/


あれは夏の事でした・・・


サビ物に目が行くようになって数年


サビ物をステキに使いこなしてあるお庭に見とれて

ブログを訪問させてもらってた

A STYLEおっさん


インスタでもお見かけしてて

プレゼント企画に応募させていただいたら

見事に当選ヾ(〃^∇^)ノ

20160729_165643_小


木製鉢だけじゃなく、リメ缶にピックまでいただいちゃった♪



遅くなったけど

やっといただいた木製鉢に寄せ植えしたよ



IMG_0406_小


IMG_0407_小


多肉達は

これまたいただいたもの(^^;


先日、デコちゃんが色々送ってくれました

多肉の写真を撮る前に寄せてしまったぁ~


デコちゃんゴメンねm(__)m


美味しいものも一緒にいただいちゃった♪



おうちの多肉達も一緒に入れたよ(*^^*)


黄色い色が鮮やかで目立ってくれるから

多肉達もかわいく見えるでしょ♪



もう一つ頂き物~

IMG_0399_小


MARRYちゃんからのクリスマスカード(ボード)

キャラの名前は『ブッティー』だそうです

かわいいぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんでも起用に作れるMARRYちゃん

尊敬です!!


クリスマスアイテムがまた一つ増えて嬉しいなぁ~♪


A STYLE おっさん ・ デコちゃん ・ MARRYちゃん

この度は本当にありがとうございましたm(__)m


大事に使わせていただきます♪



そんな私も、明日6日(火)23時まで

ブログ3周年ありがとうをこめてプレゼント企画やってます



こちら ⇒ ☆

の記事を読んで応募してくださいね~


よろしくお願いいたしますm(__)m




最後にひとつショックなこと


先日寄せ植えを教わりに行ったんです

初めての寄せ植えのやり方にビックリしたのですが

かわいく出来たんではと喜んでたの

IMG_0347_小


玄関前の棚に置いてて毎日眺めていたんですが

今朝、プチプチシートを外して気付いた


IMG_0401_小

有るべきものが無い~~~


どこ行ったのぉ~

いったい誰のしわざなんだぁ~



プチプチに当たって落ちたんじゃなかろうかと

辺りを探してみたけど見つからず


家では見れないくらいかわいかったのにショックΣ(|||▽||| )


鳥のいたずらかなぁ~・・・





最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


時々小雨が降る日曜日

あちこちの小学校で運動会の予定だったみたい

近くの小学校では声が聞こえてたから

行なわれてたんじゃないかな

ちょっと肌寒い感じだけど

暑すぎるよりは良かったと思います



前回の記事のお花の答えを・・・

IMG_9876_小

玉つづりでしたぁ~

さすが、デコちゃん大正解!!

鉢から垂れ下がっていたからなんとなくわかるかなぁ~とおもったけど

家の多肉達はどのこも絶賛徒長して垂れ下がってるからねぇ~(*≧m≦)=3



玉つづりも寒さで随分ダメになっちゃいました

このこは軒下でも奥の方に置いてたから

どうにか生き延びたみたいですね♪



先日、「タマゴ型の陶器の容器が欲しいの」

とブログに書いてたら

ヨーコちゃんから「うちにあるので送りますよ」

とやさしいお声掛けをいただきました


あちこち探したけど見つからなかったので

お言葉に甘えて送っていただくことになったの

IMG_9886_小

こんな感じで、ねこちゃんシリーズで送られてきたよ♪


タマゴケースも2セット

開けてみると


IMG_9882_小

こんなにたくさん!!(゚△゚;ノ)ノ

手作りのタマカラまでいただきました


「大きいのはいかが」

と大きな容器まで送ってくれたんです


太っ腹ぁ~~~♡♡♡


それだけでなく

タマカラスタンドまでいただいちゃいました

IMG_9884_小

ワイヤーを上手に広げられなくて曲がってますね(^^;



上手く表現できませんが

どんなに喜んだことでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



他にも

IMG_9880_小

ヨーコちゃん作、リメ缶

ピンクの色はリクエスト!!

カエルラベルは欲しいなぁ~と他のブロガーさんで紹介されてるのを見てたの(^^;

大好きなチョコミント色のリメ缶も~


ロハスのお土産で初ヨーコさんリメ缶いただいてから

コレクションが増えていってます

嬉しいなぁ~♪


しばらくこのまま眺めていますよ(*^m^*)



IMG_9877_小

美味しそうなものも色々いただいちゃいましたよ


ベジップスは、あっという間にお腹の中~


のりしおは、フライドポテトにかけると美味しいらしい

今度試してみるね♪


ポン酢と醤油はお料理に使わせていただきます

いつもと違う味付けに主人が美味しいと驚くかもね( ´艸`)



ヨーコちゃん、今回もたくさんのステキなものをありがとうございましたm(__)m


ヨーコちゃんのブログはこちら → 『多肉植物の会』



どんどん梅雨入り宣言がされていますね

みなさん準備は大丈夫ですか?


今年はまだ台風も発生していないとか

台風の発生数って毎年決まっているそうですね

今後集中して発生するといってたから心配です


大きい被害が出ない台風だったら良いんですけどね





最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/



先日、Nicoちゃんより郵便物が届きました

封筒の中にはこれらが入ってました♪


IMG_9869_小

ステキに写された七福神

綺麗ですねぇ~.゚+.(・∀・)゚+.


多肉ラベルも細かいですよ


IMG_9870_小

とってもかわいいリメ鉢&リメ缶♪

フリーハンドで書かれてる文字が良い味出してますよねぇ


IMG_9871_小

後ろもかわいい(*≧∪≦)


IMG_9873_小

底までかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Nicoちゃんってまさにこんな感じの子

って、どんな感じの子やねん!!


わかる方にはわかるということで・・・


Nicoちゃんステキなものをありがとうございましたm(__)m

大事に使わせていただきます(*^^*)


Nicoちゃんのブログはこちら → 





今日はお姑さんのお世話で佐賀へ行ってきました


午前中は病院に行くと言う事だったので午後に到着

お昼前には佐賀へ到着してたんだけど

久しぶりに妹に会ってランチしました

色々と頼みごとしてたので受け取りも兼ねてね


お姑さんのお世話と言っても特に無いのですが

買い物とか

買った物の調理とか

お部屋の掃除とか

話し相手とか

お手伝いさんをやってきましたよ


次回は来週ですね


帰宅後玄関入ろうとしたら何やら赤いものが目に付いたの

IMG_9876_小

とっても鮮やかな赤い色の花

キングスターのお花が鮮やかな色だけど

それに匹敵するくらい鮮やかな色


家では初めて咲いた多肉の花なんですが

この多肉にも花咲くんだとガン見しちゃいました



みなさん見られたことありますか?


モザイクかけちゃいましたが

ここで問題です!!

これはなんという多肉でしょう(*^m^*)


答えは明日発表させてもらいますm(__)m




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


雨は降らなかったけど暑かったですよ~

洗濯物を外に干せたのでよかったぁ



今日もいただき物の記事になります

盆と正月とクリスマスと誕生日と母の日

いっぺんにきたように、いただきものがたくさんで

とっても嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪


1年通しても、これまでにこんなにいただきものしたことないんですけど(ToT)





独り言のように「ルビネもいなくなったなぁ~」と言ったら

「うちのを送るよ♪」

と、ろみたんの言葉

ろみたんは、グリネやルビネをプクプクに育てるのが上手なんです♪


IMG_9667_小

ハンバーガーが二つとなにやら別に二つの包み


開けてみると・・・


IMG_9673_小

ワイヤー鉢に植えられたルビネが二鉢も~w(゚o゚)w

さっそくハナミズキの枝に提げたよ



IMG_9669_小

二鉢ともかわいい小鳥さんピックが挿してありました



残りの二つの包みを開けてみると・・・

IMG_9755_小

なんと!!

またもやルビネじゃないですかw(゚o゚)w

こんなにいただいて良かったのかなぁ(^^;

ろみたんちルビネ無くなってないよね?


もう一つの包みを開けると・・・

 w(゚0゚*)w


IMG_9756_小

お魚さ~~~ん♡♡♡


パクパクでプクプクとたくさん増えてくれると嬉しいんだけど

育て方が良くわかって無いから

教えてもらいながら育てていきたいと思います♪



今回いただいたものは

ハナミズキの枝に提げてます

葉っぱが茂って丁度良い木陰になってて

木漏れ日を受けながら気持ち良さそうですよ


真夏は移動させなきゃですが・・・


ろみたん、たくさんのルビネと貴重なお魚さんありがとうございましたm(__)m


ろみたんのブログ → 『多肉ですまいる』









お次はおこげちゃんからのいただき物

おこげちゃんはとっても若い子

わたしとは親子以上の歳の差があるんですよ(^^;


そんなかわいいおこげちゃんから届いたのが

IMG_9781_小

USJのお土産

クッキーモンスターのチョコだよ

食べた後も小物入れで使えるから便利だよ


ミントグリーンのかわいいくまさんイラストのカップ

ふたつとも作業机の上で使わせていただきますね(*^^*)


おこげちゃん、ステキなお土産ありがとうm(__)m

おこげちゃんはただいまブログお休み中です






夕方ポストを見ようと外に出たら

IMG_9773_小

桜吹雪の花が1輪咲いてた

蕾がいくつか出来てたのでまだまだ見れると良いなぁ~♡






最近、歯医者通いしてます



歯医者って行こうと思っても予約でいっぱいで直ぐにはいけないでしょ

自分の都合の良い日時は空いて無かったりするし

電話かけて数日後の予約って言うのが性格的にイヤで

行かなきゃと思いながらも行ってなかったの




定期的に歯石取りに来てくださいと言われるけど

そんなに歯石って付くものなの

歯医者さんが儲かりたいだけじゃないの

なんて変にかんぐってしまうのよね(^^;




そんな感じで2年ほど行ってなかったの


行くきっかけになったのは

鏡を見たら上の前歯が欠けてたから

さすがに見えるところだからおかしい(゚m゚*)




2年もブランクがあると全体のレントゲンから

上下の歯石取りも合わせて3回行けば終わるかな?

と思っていたら一番やりたくない治療を告げられました



歯茎の中の歯石を取りましょう



そういうわけで、8回通院する事になりました(ToT)




この治療やった後が数日痛くて

ちゃんと噛めないので食事が普段どおりに出来ないのよね




今日なんて最悪!!



毎回麻酔をかけてガリガリされるんだけど

麻酔が効いてないところがあって痛かったのよぉ~Σ(ω |||)


ちょっと我慢してたけど

さすがに我慢できなくて


「麻酔効いてないです」

と言ったら追加で麻酔されたけど

ほぼ終わったところだったようで直ぐ終わっちゃいました




麻酔の後、治療前に歯茎をチクチク刺して麻酔の効きを確かめられるけど

どこをされてるかわからないし

刺すなら削るところ全てを刺して確認して欲しかったなぁ~



8回の予約日も初日にまとめて決めちゃったよ

こんな人は私くらいかもね(*≧m≦*)


痛い思いをするのも残り2回






最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


18時頃から雨が降り出した福岡地方です


天気予報ではこれからしばらく雨予報

庭に出ると庭木が伸び放題

気になってしょうがないので

雨が降りだす前に

気になる木はばっさり剪定


剪定始めたらあれもこれも切りたくなって切っちゃった(≧m≦)




関西旅行行く前にデコちゃんからいただいた多肉達をご紹介

「このこいる?このこは?」

と、聞いてくれて

冬にダメになった多肉達をたくさんお裾分けしてくれました


こんな優しい言葉をかけてくれるPHCの仲間達に感謝ですm(__)m




IMG_9514_小

どれもたくさん(*´∀`人 ♪

1号鉢にぎっしりの玉蛋白(((o(*゚▽゚*)o)))




IMG_9516_小

パンクチュラータは茎が伸びちゃうの(><)

デコちゃんのは良い感じ~♡


IMG_9517_小

うずらと豹紋は初めてさん

届いてから植え付けまでに何日か置いてたら

下葉が黒くなってました(^^;

球根部分はしっかり硬かったので今後の成長に期待します♪




IMG_9518_小

兎さん系も随分いなくなったので嬉しい~♡



IMG_9520_小

玉蛋白はろみたんからいただいた1号鉢と一緒に・・・



IMG_9521_小

小米星は単体でリメ缶に・・・



IMG_9522_小

豹紋・ワーテルメイエリー・ルキシアマキシマ(白鳳菊)

ヨーコちゃんからいただいたウッドプランターへ



IMG_9523_小

モケモケさんたちや冬に弱そうなものは一緒に・・・



IMG_9525_小

センペルはセンペル鉢に・・・



梅雨前に根付いてくれますように・・・

まだ5月なのに梅雨のはしりの雨予報

蒸れないように気をつけなきゃね


デコちゃん、たくさんの多肉達をありがとうございましたm(__)m

頑張って育てたいと思います!!







最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m
