おはようございます (^O^)/


今回のプレゼント企画に応募してくださった6名の皆様

ありがとうございましたm(__)m


応募者誰もいないかとドキドキしてましたが

とっても嬉しかったですO(≧▽≦)O



どんな方法で決めようか

家中ウロウロしながら

何か利用できるものがないか探していると

これは使えるんじゃないかと

多肉カードを利用!!


数種の多肉イラストの中を見ていると

私が感じている応募者みなさんのイメージカードが・・・


IMG_0411_小

コメント先着順に番号をふらせていただきました


①ましゅまろさん
はじめてさんなので、かわいらしい乙女心


②ろみたん
グリーンネックレスをプクプクに育てるのが上手だよね~


③ヨーコさん
七福神のイメージなのですが、ピンク好きと言うことで茜牡丹


④renちゃん
以前お使いで頼まれた大和連


⑤haminちゃん
初めて会ったロハスでかわいいリトープスちゃん買ってたよねぇ~


⑥デコちゃん
先日送っていただいた多肉の中にびっくり白牡丹が入っていたので


こんな感じで

私の独断と偏見でカードを決めさせていただきました(^^)


このカードを裏返して

IMG_0413_小

まぜまぜ・・・


このままカード引いちゃおうかと思ったけれど


私が引いたら面白くないので


お風呂に入っている主人がお風呂からあがるのを待って

混ぜ混ぜ・・・・

混ぜてる手を写そうと思ったら

「いやだ!!」

と引っ込めるので出演なし(≧m≦)


混ぜ終わったところで1枚目引いてもらい


一人目-----


IMG_0414_小

⑥デコちゃん


引きの強さがここまで来ると笑いが出てきます(*≧m≦)=3

プレ企画3年連続の当選です!!


デコちゃんおめでとうございます♪



「二人目は自分で引きなさいよ」と言う主人に

せっかくだから2人目もお願いと引いてもらいましたよ~



2人目-----


IMG_0415_小

⑤haminちゃん

最近お目メの調子が悪くてブログ巡りされてなかったようで

去年はプレ企画気付かず

今年も気付かぬまま終わろうとしたところにギリギリセーフのご応募

haminちゃんおめでとうございます♪



残念ながら当選されなかった皆様ごめんなさいm(__)m

これに懲りずにプレ企画行なう時にはご応募くださいね♪


当選されたデコちゃんとhaminちゃん

品物届くまでもうしばらくお待ちくださいね♪



ご参加くださった皆様

本当にありがとうございましたm(__)m







最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんばんは (^O^)/


なんかバタバタと毎日過ごしていたら

いつの間にかブログ初めて3周年経ってたΣ(ω |||)


この1年は、ほとんどサボってて更新してなかったけど

それでも忘れず訪問し、コメント残してくださったみなさま



本当にありがとうございましたm(__)m



ささやかですが感謝の気持ちを込めて

プレゼント企画をさせていただきます


本来なら、多肉好きな皆様へ

多肉関連の手作り品が良いのでしょうが


今回は、こちらのスヌード

IMG_0392_小


をプレゼントさせていただこうと思いました



seriaで取り扱ってある

『マフラーニットメーカー』を使って編んでみました



着用時は

IMG_0389_小



IMG_0390_小


こんな感じです


糸の素材やメーカーを記録するのを忘れちゃって(^^;

記録する前に捨てちゃいました(^▽^;)

その点気にされる方はご遠慮くださいねm(__)m


『究極のふわふわ感』

と書いてあったのだけは覚えてます


欲しいなぁ~


と思っていただけた方はコメント欄に

『スヌード希望』と書いて応募してください


手編みの物って重い~

なんて思わないで気軽に応募してくださいね



これからの寒い季節

お手持ちのアイテムに加えていただければ嬉しいです♪



IMG_0393_小

編んでて楽しかったので

調子に乗って2個編んじゃいました(#^.^#)


2名の方にプレゼントさせていただきます


【応募の条件】

●日本国内にお住まいの方

●私に住所を教えてくださる方(送る時以外利用しません)

●転売されない方

●ご自分で使ってくださる方

●ハンドルネームを公開してくださる方
(鍵コメさんより○○さんと呼びたいから)




応募の締め切りは12月6日(火)PM23時


発表は、7日(水)のブログ内で発表させていただきます


更新忘れないようにしないと(>▽<;;



みなさまのご応募お待ちしております


よろしくお願いいたしま~~~すm(__)m





最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


応援のクリックをポチッとしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(__)m

こんにちは (^O^)/

どんより曇り空~

福岡地方は冬になると日照時間短い気がする(><)

何も考えずに温かい時に多肉達にお水あげちゃったせいで

せっかく紅葉し始めていた多肉まで緑に戻っちゃいました


鉢の中の水分も乾ききらぬまま寒くなっちゃって

まさか凍る事はないと思いますが・・・


後先考えずにお水あげちゃダメですね(^^;





お待たせいたしましたm(__)m

【ブログ2周年ありがとうプレゼント企画】
当選者発表!!



プレゼント企画にご応募くださった皆様ありがとうございましたm(__)m


IMG_8747_小

応募してくださった方にはコメント順で番号をふらせていただいてますm(__)m



抽選方法は、我が家のビンゴゲームマシーンにてクルクルさせていただきましたよ

子供が小さい時にはお世話になったんですが

随分なおし込まれていて久しぶりに登場です。

横で見ていた主人も思わず「なつかしい~」と声を出しましたよ(*^m^*)


IMG_8752_小

ねこちゃん繋がりでジェラトーニくんにお手伝いを・・・♪

みなさんご存知でしょうがジェラトーニって男の子だったんですね

かわいいからてっきり女の子だと思っててジェラトーニちゃんと呼んでたよ(^^;




いよいよ抽選ですよぉ~

ドキドキですねぇ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



【A】には、下記の方9名にご応募いただきましたヽ(^◇^*)/
 
 1. ろみたん
 2. いなりんちゃん
 5. デコちゃん
 6. 千代島
 9. ヨーコちゃん
11. マジョリンさん
12. ☆アズ☆さん
14. ぶるぐり。ちゃん
17. renちゃん



たくさんの番号が書かれた玉から上記番号を選びケースの中へ

クルクルする前にさかさまにしてシャッフル

元に戻してハンドルクルクルクル

最初に出てきた番号は・・・

NO.5

さすが引きが強い!!あの方でした♪

宝くじを買っていただいて当たったらおすそ分けをいただきたいと思います☆



続けて2人目クルクルの前に

再びひっくり返してシャッフル、元に戻してハンドルクルクルクル




当選者のおふたり目は・・・

NO.1


IMG_8749_小


ろみたん・デコちゃん 
おめでとうございま~~~すO(≧▽≦)O






続きまして次の抽選へ

【B】には、下記の方9名にご応募いただきましたヽ(^◇^*)/

 3. 鍵コメ1号さん
 4. erinaさん
 7. コチョコチョさん
 8. あいたろうさん
10. ちびねこ117さん
13. 鍵コメ2号さん
15. 鍵コメ3号さん
16. 鍵コメ4号さん
18. なおちゃんさん



同じ抽選方法で上記番号を選びケースの中へシャッフルした後

お一人目をクルクルクルと回し出てきた番号は

NO.8


続いてひっくりかえしてシャッフルシャッフル

元に戻してクルクルクル・・・

最後のお一人出てきた番号は

NO.3



IMG_8750_小

鍵コメ1号さん・あいたろうさん
おめでとうございま~~~すO(≧▽≦)O




4名の皆様ご当選おめでとうございますヽ(^◇^*)/



※鍵コメ1号さんにお願いです

今回鍵コメさんが数名いらっしゃったので

ご自分では思われる方がいらっしゃるかもわかりません

よろしかったらHN公表していただけると嬉しいです♪

ご都合が悪いようでしたらそのままで構いません

一応鍵コメ1号さんのヒントといたしまして

●HNがひらがな4文字
●以前にもコメントいただいた事がある方です




ろみたんとデコちゃんはご住所のご連絡は必要ありません

そのまま到着をお待ちくださいm(__)m


鍵コメ1号さんとあいたろうさんは、右のメールフォームから送り先ご住所をご連絡ください

1週間以内にご連絡が無かった場合は再度抽選させていただこうと思います

お手数お掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m



昨夜はまたまたプラントハンガー編んでましたよ

IMG_8744_小

今回の作品は、本数も多くて長さも長い

途中で止まれないくらいグチャグチャです(><)

結局遅くまでかかって完成させたよ


近いうちに植物入れて画像撮りたいと思います



今回のプレ企画には沢山の方にご応募いただいてとても嬉しかったです

当選された皆さんおめでとうございましたm(__)m

惜しくも外れた皆様、これに懲りず又のご参加お待ちしておりますm(__)m

初めてさんのコメント&応募も嬉しかったよぉ~♪

またいつかプレ企画する時はよろしくお願いいたしますm(__)m

これからも時々ご訪問くださるととても嬉しいなぁ~♪(*^^*)




最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。 m(__)m

こんばんは (^O^)/


昨日の雨が朝方まで残っていたが

日中は雨が降る事も無くバイクで出かける事が出来たよ


今日はお仕事関係がイベント日だったので

いつもより早い時間に出かけました


子供達が待ちに待ったバルーンアートの日

子供達に先駆けて私達大人も教わりましたよ


風船をぎゅっと掴むのは割れそうで苦手

最初一つ目はとても風船見ながら出来なくて

顔をしかめながら横向いて風船回してました

何度か作るうちに意外と割れないものだと自信が付いた


何とか作り上げた作品

20151124_131047_小

青色風船 → サーベル(剣)

黒色風船(中央) → 犬


黒色風船(下段) → 犬

下段のわんちゃん均整がとれてかわいいでしょ

もちろん先生が作られたものですよ♪

中央の胴長短足のわんちゃんは私が作ったもの


今日の先生は子供達に作らせてくれたので

とっても楽しい時間を過ごせた♪

子供達の楽しそうな顔は見てるこちらも楽しくなりますよ♪






この風船をプレゼントにするわけにもいかないので

ここからが本題・・・




【ブログ2周年ありがとうプレゼント企画】


『てまぜにっき』にご訪問くださってるタニラーのみなさま

多肉関係に進歩が見られない私の疑問点にお答えくださってるみなさま

温かいコメントを残してくださってるみなさま

『拍手』や『いいね』を押してくださってるみなさま

ランキングアイコンをポチッと押して応援してくださってるみなさま

読み逃げしてるわぁ~って言われるみなさま

初めてご訪問くださったみなさま


日頃のご訪問に感謝を込めて

今回はこちらをプレゼントさせていただこうと思います


IMG_8728_小

【A】流木を使ったポケットハンガー2鉢セット

右 ・・・ 1名様
左 ・・・ 1名様


鉢の色は同じです

違いは流木だけです

フリンジの長さは適当な長さにしてますので

お好みの長さに切っちゃってくださいね

申し訳ないですが「もっと長くしてぇ~」のご要望にはお応え出来ませんm(__)m

どちらが届くかはお任せくださいね(*^^*)





続きまして


IMG_8730_小

【B】サークルハンガーブラブラ6鉢セット


画像には1セットのみですが、2セット用意しております

2名の方にプレゼントさせていただきます

私の技量では、ちっちゃい鉢用に編む事が出来ず

ひと結びで作っております

こちらもフリンジ適当な長さにしておりますので

お好きな長さにカットしちゃってください

こちらも「もっと長くしてぇ~」のご要望にはお応え出来ませんm(__)m


リメ鉢のご紹介を

IMG_8732_小

【A】の鉢は、内径が6cmで左の2色です

【B】の鉢は、内径が4.6cmで右の6色です










もしも

欲しいわぁ~❤

って思ってくださるなら【A】【B】どちらか希望を書いて

コメントいただけると嬉しいです♪



ご応募の条件として・・・

①日本国内にお住まいの方

②転売されない方

③ご自分で使っていただける方

④本日のコメント蘭でのみご応募受け付けます(他の日のコメント蘭でのご応募は無効)




応募の締め切りは、28日(土曜日)0:00

27日から28日に日付が変わる時間が締め切りです


発表は28日(土曜日)のブログにて行ないます


抽選出来るほどたくさんの方に応募していただけると嬉しいのですが・・・


ご応募お待ちしておりますm(__)m





最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

よろしかったら応援のポチッとクリックお願いいたします
m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました。 m(__)m

